ブーツ新調 | アウトドア時々グルメ

ブーツ新調

めっちゃ愛用していたブーツ

{B2D9A834-2CF5-4595-81D4-6C19B63A62F7}

オークリーがアメリカ軍特殊部隊用に共同開発したブーツの市販モデル

オークリーのアサルトブーツ

もう10年?

{0C6BFE1B-E072-46F6-A831-CC8B03B5ECF0}

さすがにいつソールが取れてもおかしくないかなーって感じ


山遊びもちょっとぐらいの雪遊び、普段履きとしても愛用してました

車の運転も問題なく出来ます

ホントよく履きました

市販用と言ってもさすがのミルスペックです



でもオークリーはすでにフットウェアは製造しておらず、入手不可

やっぱり次のブーツも

山遊び!
雪遊び!
そして普段履き!

もちろん車の運転も

で、ついに僕の理想のブーツ見つけました


{533BCB00-2B0A-4AA9-A555-3835458745C2}

LOWA Task Forceシリーズ

Z-6S-GT

LOWAが作る軍隊等向けのブーツ

もちろんゴアテックス



履いてみた感想

登山もTAHOEを愛用してるので、足入れ感は同じようないい感じ

あらゆるシーンで、過酷に使用される丈夫で厚みのあるソール

足首のホールド感もバッチリ

非常に安定感があります


でも、特殊部隊は当然走りこともあるので、シャンクはなく適度に曲がります

なので車の運転もOK

バイクにも乗ってみましたが問題ナシ


さすが様々な国の特殊部隊や警察も愛用してるので山遊びぐらいなら充分使えます

普段履きなら、車の運転もOK


普段着コーディネートはヘビーにならないように

{5955945E-874B-489D-99F3-87784E7127CE}

トップスはタイトなスウェット

ボトムは3カラーデザートのBDUパンツをブーツいん

とりあえず無難なコーディネート

ジーパンなんかも無難にチョイス出来そう


これからのエイジングが楽しみなブーツです