つばくろ | アウトドア時々グルメ

つばくろ

僕の趣味はウィンタースポーツで、
スキー、スノースクート、スノーボードと色々やってます。

だから白馬にはよく通ってます。

そんなことを長年繰り返してたらいつのまにか長野県が好きになってました。
特に好きなのは安曇野・白馬・小谷です。

景色とか温泉。
環境はスゴくいいけど、何より食べ物がいい。

今回食べた厳選FOODを一気に紹介しまーす!

まずは、お蕎麦

松川村にある「つばくろ」
田んぼの真ん中にあり、看板なきゃわからない、そんなお店。
photo:01



メニュー
photo:02



地元の季節の野菜が食べれます。
冬には林檎の天ぷらもありました。
photo:03


photo:04



超大きな油揚げ
これ美味いんでしよね~
photo:05



素材と水がいいから塩辛いだけで食べるおぼろ豆腐
photo:06



そして風味豊かな蕎麦。
写真は大ざるですが、ペロリとイケちゃいます。
photo:07