食べ飲み放題ってたくさんあるよね

お得な方法を伝授しましょう。マジ


①食べるか飲むかどっちかに決める

食べるなら食べる、、飲むなら飲むを決めたほうがいいよ

両方は無理、絶対に。
ペタしてね

②食べ放題なら、味は薄味~濃い味すやすや

いきなり濃い味では味覚が受け付けなくなる。

さらに濃い味ってもバイキングにはないよ?

だから、最初は素材の味を味わって、塩、タレ、とだんだん濃くする。

寿司食べ放題もこの法則がいいよ

いきなりイクラより、白身、赤み、脂の乗ったマグロ、トロサーモンみたいに。


③たんぱく質からだんだん脂の乗ったものにしていくペタしてね

ロース、タンなど脂のないものからカルビ等に移る。

最初からこってりだと、後が続かない。


④薬味を上手く使う

ねぎ、しょうが、だいこんおろし、レモン汁、わさび、

居酒屋メニュー思い出して、胸焼け、胃もたれをふせぐ。<
ペタしてね
⑤糖質は一番最後

寿司、ご飯、ケーキ、ジュースなどはすぐに体内に吸収されるから、

血糖が上がり、脳はこれ以上食べたくないという指令を出す。

これが出たら最後、ジュースだけでお腹一杯になり

何も食べたくなくなる。
ペタしてね

焼肉など食べ放題の極意は

まずレモン汁と消化を助ける大根おろしの確保。

焼肉は、赤身~脂の乗った物をレモン汁につけ素材のままで

飽きてきたら、味付け肉に変更し、レモン汁もたっぷり。

最後はカルビなど脂の乗ったものをやき、

つけダレとレモン汁、大根おろしなど混ぜたものにちょいとつける。

主食のご飯やパスタ、ラーメン、寿司などは最後のほう。

食べられなくなってから、駄目押しで、

ケーキやアイスのデザート。

あと気を付けるのはこれ

$なまらいいんでないかい。

空いた皿はドンドン片付けてもらうかまとめてしまう。

空いた皿が散乱してると、脳が勝手にこんなに食べたと思い込み、

ストップをかけてしまう。マジで!?

片付けてもらうと、自分がどれだけ食べたか分かんなくなる。

どんどん片してもらうと、テーブルに何もないから

また食べにいけるんだ。


でもやっぱり食べ放題の限界は90分だね。

店のほうもよく考えているわ。ペタしてね