親子ふれあいあそび講師の


長崎 菜沙ですニコニコ


夜中から朝にかけて広島市では大雨となり


開催できるか心配しましたが祇園公民館での


ころころキッズが無事にできました拍手照れ


雨が降ると湿度も高くなり


ジメジメして寝苦しい数日が続き


親子ともに体調を崩しやすいですえーん


元気に参加できたお友だちも


参加できなかったお友だちも


梅雨時期には室内遊びが必須ですね傘


洗濯物は気持ちよく乾かないし


子どもと遊ぶにもテレビなどの電子機器になる方も


多いのではないでしょうか!?


今日は室内で遊べる「新聞紙」で


遊びましたよチョキ爆笑


新聞をとらないご家庭もあるかと思いますが


公民館でもらえることもありますので


機会があれば持ち帰って家に置いておくのも


有りかもしれませんねOKラブ


「新聞紙が私たちのお家よ〜🏠」

と新聞からはみ出ないように入ってもらい

「大変だ〜、お家が小さくなっちゃった爆笑

と新聞を小さく畳んでいきましたグリーンハーツ


親子で家から落ちないようにオーナメント


最後はこんなに小さなお家に入ってましたよスターニコニコ

新聞を広げてお腹にくっつけて


手離しで新聞かけっこをしたお友だち指差し拍手


めちゃくちゃ上手でしたおねがい

長細くして剣を作ったり

長い棒を跳んで遊んだり

ギュッギュッとおにぎり🍙や

ボールみたいに丸めたり

ちぎって音で遊んだり

ちぎったものを高く飛ばしてみたり

新聞でたっくさんの遊びが広がりますニコニコ

子どもが「こうしてみたい」「こうしてみたら」

とたくさんの発想を持つかもしれませんラブラブ

出来たらそのようなことを

やってみようか〜と実行して遊べる日が

あると良いですね〜二重丸

片付けも遊びの1つ流れ星

進んでお片付けしてくれてましたよ愛チュー

室内でも飽きない遊びが1つでもあると

嬉しいですね音符

いつも通りサーキットもしましたよおすましスワン

一人でやってみたり

ママと一緒が良かったり

先生とできる時もあったりにっこり

親子の時間は良い顔ですウインク


姉妹で

ペンギン歩き🐧

おかあさん鉄棒は家でもやってる

家庭がたくさんあり嬉しいですラブ

続けてくださいねスター

公民館での子育てサークル

未就園児向けの活動もたくさんありますニコニコ

ころころキッズでは

歩行のできるお子さんを対象としています星

歩き始めたら一度体験に来てみて下さいね乙女のトキメキ

問い合わせ先下矢印

祇園公民館

082-874-5181

〜ころころキッズ〜お待ちしておりますおねがい