スマイルキッズの長崎 菜沙ですルンルン


広島市西区大芝で未就園児を対象に


〜親子ふれあいあそび〜


〜親子からだあそび〜をしていますウインク


第1、3、5週目の金曜に活動していますグリーンハート


雨が降っても室内なので


親子で身体をいっぱい動かしていますおねがい


親子ふれあいあそびでは

今日は貸し切りだったので自由に遊びましたOK

見慣れたおもちゃや体操用具を使って

身体を動かしふんわり風船星

転がしたフープで転がった先に走って行き

その輪の中に座る目がハートということを考えて

繰り返し遊びましたうさぎのぬいぐるみ

それからママと一緒に魚釣りうお座

たくさんいた魚を

どうやったら釣れるのかだんだん理解し

集中して釣ることができました拍手

最後はボール遊びをしました照れ

まだまだ遊ぶ時間が続いてほしいイエローハーツ

願う子どもですがきちんと片付けもできましたにっこり

11:10〜親子からだあそび

ママも一緒に身体を動かしますウインク

ジャンプやペンギン歩き🐧クマ歩きくま
お子さんのペースがありますが

周りのお友だちの力を借りて

出来ることが増えていきますラブラブ

ロボット歩き🤖

サーキットも繰り返す動きで少し前より

成長できている子がたくさんいましたおねがい

ママからは

「平均台が一人で出来るようになってて

びっくりしました〜」や

「家で動物の真似っ子歩きをしてます」など

声を聞くことができましたウインク


満面の笑みで楽しそうに活動してくれます爆笑

子どもたちで考えて電車になりました🚃

最後はシュート練習!?

みんな程よい距離から投げ入れて

上手にシュートしていましたバスケ

遊びが広がりますグラサン

ボール蹴り⚽

たくさん身体を動かして

楽しい時間はあっという間に過ぎますニコニコ

次回は来週

6月7日に行いますおねがい

10時からは首の座った4ヶ月頃の赤ちゃん〜

対象です立ち上がるまだネンネのお子さんでも

できることはたくさんありますラブ

ご興味ある方はぜひ

体験してみて下さいニコニコ

連絡先下矢印

nasa_373@yahoo.co.jp

スマイルキッズ体験希望と

書いてメール下さいおすましペガサス