親子からだあそびの長崎ですウインク

広島市安佐南区の

祇園公民館で行っている子育てサークル

ころころキッズの講師をしていますおねがい

対象年齢は1歳前後の歩行の出来る

お子さん〜未就園児ですキラキラ

親子で身体を動かすので

初めて参加されるお母さんは

「けっこう動きますねびっくり

「親も体力がつきますねラブラブ」などの

声を聞きますOK

そうなんです、けっこう体力はいりますルンルン

でも適度な運動で親子ともに終わった後は

気持ちよく運動できたねっと思えますおすましペガサス

今日は週末に町民運動会のあった

お兄ちゃん&お姉ちゃんが学校の

代休のため一緒に参加してくれました照れ

子どもたちも素敵な見本があり

活発に動くことが出来ました拍手

小さなお母さんのような光景が

あちこちで見られました口笛愛飛び出すハート

親子でロボットあるき🤖

一生懸命ペンギン歩き🐧

跳び箱の登り降りほんわか
膝を曲げることでジャンプがしっかりしてきますスター

少しの段差をまたいだりジャンプしたりジンジャーブレッドマン


マットの上で転がったり立ち上がる

平均台も器用に歩いています照れ
自身がついてくると

一人で行く流れ星と一人で挑戦するようになりますグリーンハーツ

最後はボール遊びバスケ



蹴り慣れている子はボールを蹴ったり

投げたボールをキャッチしたり

投げるのを楽しむ姿が見られました100点

次回は6月3日となりますグリーンハーツ

ご興味ある方は祇園公民館082-874-5181

子育てサークル「ころころキッズ」

までご連絡くださいねまじかるクラウン