本日は広島市西区大芝で


スマイルキッズでしたチュー


朝が寒くて咳やら鼻水の出る季節が


やってきちゃいましたねタラー


我が家の3人の子どもたちも風邪気味でした予防


が徐々に治りつつありますOK


本日は少なめの人数でしたが


ママたちといろいろなお話が出来ましたラブラブ


子育ての話をすることが出来る場所が


あることが大切だなと思いました照れ


10時からのクラスは1歳前後のお友だちが


身体を動かしたり遊んだりして過ごしますウインク


たくさんの小さなボールを出すと

遊んでくれました〜拍手

投げたり入れ物に片付けたりもしましたよルンルン

11時10分からは歩行のできる子どもたちグリーンハート

鉄棒を出すと仲良しの二人で

ぶら下がっていました飛び出すハートニコニコ

綱の上を歩いたり

マットの上をジャンプしたり

きちんとマットの前で膝を曲げて

力をためてそこからジャンプグッおねがい

最後はぶら下がったハロウィンのお化けたちハロウィンおばけ

に小さなボールを投げて遊びました照れ

それ〜
子どもたちの行動など「面白いな」と思うことが

たくさんあります爆笑

その行動がやりたくなかったり

お友だちにボールなど取られたり

することもありますびっくり

我慢する子や泣いて嫌だったことを

アピールする子など様々な姿を見ることが

出来ますニコニコ子どものいろいろな一面を

親子で感じることができる場所ですまじかるクラウン

次回は11月4日ですさそり座

興味のある方はご連絡下さいね~流れ星