日曜の天気が心配でしたが


雨も降らず登山日和でした富士山


前回は雪山登山でしたが


いっきに暖かい気候となり途中半袖でも


いけそうな気温でしたウインク


長男は他の用事があり不参加でしたが


次男&3男はしっかり参加し歩いたり


抱っこしてもらったりしながらの登山でしたおねがい


朝イチにパン屋へよって昼食のパンをゲットし


目的地まで車で移動途中


我慢のできない3男の姿が…

ジーっと見つめて

今度はニヤリっ


「お腹が空いた」と狙うはドラえもんの鼻の部分

パクリっ照れ本人は満足満足グリーンハーツ

何とかパンまでは食べなくて良かったですアセアセ

さぁ集合場所へ着いて登山開始ですニコニコ


妹背の滝を少し眺めてから
山道に入っていきましたOK

葉っぱも3男には背の高さくらいのもあり

凶器となったようで

手の指やてのひらを8箇所くらい切って

しまってましたえーん
それでもロープを持つ所は頑張ってましたルンルン

そして
同じTシャツを着たいと3男がリクエストし仲良しショットハート

おやつタイム口笛
頂上を目指しますが

抱っこも必要です流れ星
次男はいろいろなものを拾いまくり

途中からどうしても太めの枝など5個を持ち

絶対に離そうとしませんでしたガーンタラー
根っこがすごい道もありましたびっくり

2時間ちょっとかかって
「ヤッホー音符

頂上到着キラキラ

待ちにまったドラえもんパン星
美味しかった〜飛び出すハート

ご飯を食べ終わった頃に

スイーツ男性が登場したくさんの差し入れを

下さりましたラブ

お腹も満たされみんな至福の時間を過ごすことが

出来ました爆笑

(N良さん本当にいろいろとありがとうございましたルンルン
次男がトイレと言うので地図に載っていた

トイレを目指します🚻

車の通れる舗装道路二重丸をひたすら歩きました音符

だいぶ下りた所にトイレ発見👀

何とかトイレも済ませることができましたが

そこから山道に戻るのも大変そうなので

ひたすら舗装道路を歩きましたが子どもに

限界がきつつあったので

大人の方が駐車場まで戻って車で迎えに来てくれました🚗拍手

(お世話になりありがとうございました)

途中、こんな所で土落としをして遊んでましたくるくる

子どもは本当に遊び上手ですねグリーンハート

少し下山に時間はかかりましたが

何とか山登り終了となりました足

たくさんの方の助けによって楽しい時間が

過ごせましたニコニコ

帰りの車ではよく眠った子が一人おねがい

よく頑張りました合格