大腸検査☆ | nasa-sanのブログ

nasa-sanのブログ

ブログの説明を入力します。

写真は少し前の、我が家の愛猫ベルちゃんネコ足あと





今日は、大腸検査を受けてきましたおすましペガサス会社の健康診断で血便で←汚い話ですみませんあせる再検査になったからですショック!もし、大腸検査を受ける方がいたら参考になればと書きます女の子男の子




検査前日に食事のキットを渡され、それを1日食べます。朝は、鮭粥とすまし汁。昼はウィダーインゼリーのようなのと、ウエハース2枚。←薬局に売ってるやつ。間食にビスコ一袋(5枚入り)とマスカット味とピーチ味のジュース。合間に水分も取ります。水かお茶か紅茶もオッケーです。夜はコーンスープのみ。17時までに食べ終わり、19時に下剤4錠、21時に水に薄めて飲む下剤。私は便通が良い方なので、4回くらいは出ましたあせる




そして、今日は8時に病院へふんわりリボン1ℓの水を持参して、2時間かけて、アクエリアスのような下剤(1ℓ)と交互に飲みました。6回くらい、水のようなものが出ましたあせるそして、14時頃大腸検査へ。お尻に穴の空いた紙パンツ(トランクス)と検査着に着替え、検査室へ。初めてお尻に筋肉注射を打ちましたえっ噂では、痛いと聞いていましたが、意外と大丈夫でしたにひひw普通の注射みたいな感じです。そして腕にもボーッとする注射を打ちました。




横に寝て、お尻にカメラを入れて、実際、テレビに映し出されていて、自分でも観ながらしました。15分くらいで終わったかな??結果は、癌もなく、ただ元々ある憩室がありました。これから、説明聞いて帰れるので詳しくはわかりませんが、たまたま血便出たのかな?と思っていますひらめき電球




何年か前に憩室炎で入院した事が有り、一度は大腸検査した方が良いと言われていたので、検査出来て良かったです乙女のトキメキ一安心まじかるクラウン早く帰って、何か食べたいですwww