こんなにニュースになっていたとは知らず、


行ってきました。
新国立競技場オープニングイベント。

こちらは、最上階の一番後ろの席から撮影。

ほぼ人が帰った後なので、
客席はイスのみなのですが、
イスの色がバラバラで、

まるで満席のように見えますね。



MC平井理央さんの発表では、
52,000人が来場したそーです。

私達の席はほぼ正面の真ん中。


グランドに立つ人達はとても小さくて、

MC松岡修造さんやらキング・カズさんやら、リーチ・マイケルさんやら、
ドリカムと嵐ですら、

肉眼では誰が誰だか判別不能でした。
(大型ビジョンはあったけど)

陸上選手にいたっては走っていたので、
大型ビジョンに写ってる選手は、
グランドの何処にいるのか?

さーっぱり分かりませんでした。

そんな中、一際目立っていたのは、
長身のウサイン・ボルト氏。

走る姿はもちろん、
立ってるだけでカッコいい。
赤いグランドに黒い肌と黄と緑のウェア。

映えたわー♪


最後のサプライズ『ゆず』は、
本当に聞かされてなく、
紹介されて出てきてビックリ。



客席とグランドの人達が、
自分のスマホを点灯して、
すごーく綺麗な演出で終わりました。


しかし、寒かった。
覚悟はして行ったけど、


帰りに寄ったうどん屋さんで、
氷が入ったお茶が出てきたけど、
冷たさが感じないくらい、

口の中まで冷えきっていました。



オリンピック、パラリンピックに行く方々、
覚悟して行って下さいね。

敷地へのゲートが4つしかなく、
ゲートの前がすぐ信号だったりと、
人の流れが滞る場所が多く、

出入りするだけで大渋滞がおきていました。


志麻子「オリンピックでの課題が見えてきたわね」


チマちゃんの「ちょっと言わせて」

今日は冬至、アレも行ったのよね?
長くなったので、また明日。


「はい」「いいえ」で答えるだけで、
あなたは猫から何と思われているか分かります。
猫好きさんとの話のネタにしてみて下さい。


 



人気ブログランキングへ