涙腺崩壊。鼻水濁流。
昨日リブログした記事です。

またリンク貼っちゃうほど、
大きな影響を受けました。

志麻子「志麻子もママを思い出したわ」


志麻子のママは知らないけど、
おっじ達のママはよく知っている…
とてもアクティブな猫だったので、

「子猫を置いていきやがった」

って、ずっーと思っていました。
(押し付けられた感じ)

おっじ「僕達のママは同じなんだよ」


でも、
ママ猫からしたら、
想いを託してくれたのかもしれない。

なんだか素直に、そう思えました。 

どうやら、
こけをさんと梅ちゃんを見て、
うっかり癒されてしまったようです。


心が浄化する時って、
(過去を許せるとも言うかな)
人って涙か笑いが出るようです。


やっぱセラピーって大事だなぁ。
セラピー再開しようかなぁ。
なーんてことまで思い始めてしまいました。



志麻子「カウンセリングとは違うの?」


カウンセリングは心理学を使うから、
どーしても理屈っぽくなっちゃうけど、

私のセラピーは、
イメージワークなので、
直接心に響かせる感じになるんだよね。

ただ、
対面のカウンセリングみたいに、
ホテルのラウンジとかでは出来なくて、

場所も選ぶし、
事前準備も必要だし、
練習もしなきゃで、

考えてみたら結構大変かも。





チマちゃんの「ちょっと言わせて」

うだうだ言ってないで、

やればいいじゃん。





人気ブログランキングへ