前回はパクリタキセルのアレルギーで中止となった抗がん剤治療。

今回はドセタキセルに変えての初回です。

血液検査の結果は問題なしですが、前回アレルギーの記憶が鮮明でドキドキのスタートです。




まずは問題の血管探し。

前回と同じ看護師さんでした爆笑

ホットパックで温めてから1回目で完了ラブ

吐き気止めからのドセタキセル投与開始。

10分後辺りから足の付け根(お尻の下)に痛みがガーン

あとは舌の付け根の違和感。

ナースコール発動。

全力で異物阻止してる私の身体笑

またしても一旦中止で主治医が呼ばれましたあせる

が、今回は血圧も問題ないのでロキソニン飲んでアレルギー対応の点滴追加。

そのまま継続される事になりました。

その後は問題なくカルボプラチンまで終了。

生理食塩水で終了なのに、ここでまたナースコール発動。

血管痛ゲロー

ほぼ終わっていたのでそのまま終了となりました。

とりあえず無事に終わってよかった音譜

次回からはずーっとホットパックしてもらおうかな?