50代未婚、出産経験もないのでリスクは高いのだけれどあせる

まさかがんになるなんて思ってなかったえーん


痛みもなく、不正出血もなく…

ただなんとなく下腹が出てきたなーと。

しかも急に硬くなった?とは思っていました。

更年期の症状かな?とか内臓冷え性だからかな?とか勝手に診断滝汗

しかし、やはりお腹にゴムボール下矢印が入ってるみたいな感覚だったので…

(こんなボールのイメージです)

重い腰を上げて夜間もやってるレディースクリニックを受診しました。

症状を説明して診察開始。

エコーで右の卵巣が腫れてますと。

しかも13センチ!!

ここでの診断は卵巣腫瘍。

急激に大きくなった場合は悪性の可能性もあるから

早急に大きな病院に行ってくださいと紹介状を渡されました。

そのため、翌日会社を休んで家の近くの総合病院へ行きました。


つづく