家庭菜園


サツマイモから苗を作り

雨が降る前日

畝に移植


根だしもしないで

そのまま切って植えました


3日後

雨だった関係?

1本もしおれる事もなく

葉も元気


生け花状態なのか?

根が付いのか?

まだわかりませんが


根が付いたのなら

ラッキーです

120日後が楽しみ


10月15日頃

試し掘り予定


ーーー


枯れるのでは?

心配していた

定植した長ネギの苗


雨で根が付いたみたい


半分枯れた物も有りますが

みんな起き上がって

垂直に伸びはじめました


ただし

3年物の長ネギは

固くて起き上がっれず

枯れました


これは実験なので


パイプで穴を開けて

落とした3年物の長ネギは

古い皮が枯れたりしましたが


元気です


ーーー


雨上がり

雑草が3倍に?増えました


草取り2時間もしてました


土が湿っていると

根まで簡単に抜けるので

楽しい


19時40分

暗い

日没終了