家庭菜園


第一ジャガ芋畝

元気

葉に鳥のふんが付いていて


老眼だと

白い花が咲いている様に見えました


なんだーーーと

その前後を見たら


ジャガ芋の花

1個咲いてました


早い!


これは

6月早々収穫できるかも!


3月24日に植えました

何なら5月24日に試し掘りしようかな?


ーーー


枝豆苗

移植しました

8本


成長点をハサミでカット

わき芽を伸ばして

収穫量を増やす作戦


次に

枝豆の種まき


40ヶ所

8割2個植え


ーーー


次は天気を見て


かぶの種まき

スイカ苗の定植

トマト畝作り

キュウリ畝作り


連作を考えると

簡単に植える物が決まらない