イチゴ農家に頼んでいた

1番採りイチゴ

取りに行ってきました


ここのイチゴ

大きくて甘い


また来月

取りに行きますが


話は

後継者がいない


農業法人を作って

儲かる農業をどうしたら

構築できるか?


1時間近く

立ち話していました


そこに

既に農業法人化している社長が来て

イチゴ作りのノウハウを

聞きだそうと良く来るなんて話をしていたら


ホントに来ました


美味しいイチゴ作りは

何だかんだ

ノウハウがある


私が家庭菜園を止めたら

農業法人設立の準備を

開始するかも


始めは

チョロチョロ

負担にならない様にして


3年後以降

それなりに?


単価の安い

米、大根、白菜、だけ作っても

農家が豊かになる未来が見えない


1時間の立ち話で

いい話も出ました


やはり

プロ農家と話すと

いいですね