家庭菜園


今年春から

姉が仕事を止め

草取りもする予定でしたが


膝が悪化

中腰作業ができない宣言


その家庭菜園を狙っていたのが

姉の親戚老夫婦

ハーブを育てて販売するので

畑を貸して欲しい!


私が荒れた畑を

開拓


草刈からはじめて

何回も耕して

草の根と石を取り

やっと畑らしくした


姉のじいちゃんが残した

支柱の錆びた単管や鉄筋

資材のビニール等

ゴミ捨て場状態でした


これを

きれいにしましたが

手放す事にしました


私の仕事も

来年早々

主に東京で活動する


家庭菜園は一切止める!

事にしました


国土交通省から継続するかの

問い合わせも来ていたので

全部整理するそうです


ただし

50坪くらいの遊んでいる畑

近所に他に沢山あるので

借りようか?


それがいい


スイカとサツマイモ

だけ育てると

手間も少ない


収穫の楽しみ

満足度が高いので