私はかつて

国見高校が

全国高校選手権で

全国の強豪校を下し

全国一になる姿を

毎年楽しみにしていて

平山相太氏が活躍した時代も

よく見ていました

そして活躍の舞台を

エールディビジの

ヘラクレスで

チーム内得点王になったとき

日本代表のエースでいけると思った

ひとりでしたが…

さて   

番組で

オランダ語が 

習得できなかったことが

話題になっていました

言葉の大切さを感じますが

「オランダ語が理解できないなら必要ありません」は

少し乱暴な気がします

チーム内でサポートし

選手の市場価値を高め

次のステップとなるクラブに

売却して

移籍金で

クラブの運営に…

他に要因があったのかなと…

いい指導者になられることを

期待いたします