土曜日は藤沢ビジネスフォーラム(FBF)の9月の定例会、
川越バス旅行でした。
6時に起きてシャワー浴びて、支度をして娘起こして、Zzz…(*´?`*)。o○
タクって駅に行ってコンビニでお菓子とジュースと朝ご飯買って、
集合場所へ。(o´・ω・`o)ノシ
でもね、8時の集合って書いてあったから、
7時50分には娘といたのに、FBFの方々は誰も居なくて焦ってました。
8時過ぎたあたりで旅行者の方でFBFのメンバー(かなりのイケメン♡)
がいらっしゃって、
「集合、9時なんですよ~」Σ(・ω・ノ)ノ!
と教えてもらったので、娘と箱根そばで朝ご飯。
うどんを食べて、薬飲んで。
 
8時40分に行ったらかなりの方が来てました。
バスが来て、後ろの方の席に陣取って
(通路にお腹がつっかえたのは君と僕との内緒だ)←おいおい。(*ノωノ) イヤン
出発!
 
藤沢インターから圏央道で川越へ。
バスの中では甚伍朗さんの差し入れの唐揚げと
福蔵のお菓子が配られました。
超美味しかったです。
 
でもって、ちょっとうとうとしてたら着いちゃった。(*≧m≦*)ププッ
雨の中、人力車のお兄さんの説明を聞いて、写真撮って、
いよいよ観光~♪о(ж>▽<)y ☆
私と娘は初めての人力車。
(体重が怖かったけど乗れたよママン…)(iДi)
イケメンのお兄さんに色々説明聞いて写真撮って、
降りたら今度はお昼ご飯。
「オハナ」さんに行きたくて、色々調べたの。φ(.. )
色んな番組で川越取材するたびにオハナさんに行ってるから
ますます行きたくて…。
でもね、いざ店の前まで来て、名前を書いて待ってたら娘が
「卵焼きやだ。ゆでたまごがいい」
 
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
 
この子は私があれほどオハナさんに行きたがってたのを知ってるくせに言ってるんだろうか?
怒ったけど仕方ないのでランチを検索するも、全然分からなくて、。゚(T^T)゚。
仕方ないから近くの喫茶店で焼きそばを食べて(美味しいのに口に入らなかった)、
とことこと、お菓子屋さんに入って、娘がほしがった芋けんぴ買って集合場所へ。
気落ちしたまま次の場所、入間のアウトレットへ。
でもここでも買い物するわけじゃなくて、フードコートで娘の好きなクレープを食べる事に。
クレープ食べてたら親子丼が目に入って、
「お母さん親子丼食べるね」
と言って食べてたらそれを見ていた娘が、
「イクラ丼が食べたい」
と言い出した。
値段を聞いて、「却下!」と言ったら「じゃ中華そば」
思いっきり平たい目をして「食べれるの?」と聞いたら「食べれる!」と言うので

お金出して買わせ、食べさせたら、やっぱり残した。(笑)←笑い事じゃないよ
 
バスに向かって歩いてると、お野菜買った方と靴を買った方と合流して
「なぁんだ、買い物しなかったのかーい?」
ってからかわれながら乗り込みました。
 
それから一路藤沢へ。
 
あっという間に藤沢について、今度は二次会甚伍朗さんへ。o(^▽^)o
おいしいお料理にお酒。(≧▽≦)
お猪口が空く前に注がれちゃうから沢山飲みました。
(なぜか酔ってない)
お腹いっぱいだったから、シラスの天ぷらが食べられなかったけど、
〆のお寿司は食べられました。
そしたら娘が「大トロ嫌い!」と言い出した。
「ここの大トロは本気で美味しいから食べてごらん」
って言ってもブーブー言ってる。(  ̄っ ̄)
幹事長のSさんがなだめて、幹事のKさんに薦められてやっと食べたら
「美味しい…!」
で、大トロしか食べないでやんの。
ヒラメやハマチ?も美味しかったのに。ヾ(。`Д´。)ノ
 
娘が「NEON」に行くというので行こうとしてたら、バスの中で仲良くなったYさんが
「どこ行くの?」と。
「NEONってカラオケバーに行くの」
「私も行っていい?」
「おぉ、全然おけ。」
「じゃ、行こう!」
とトイレに行ってる間に何故か男性三人衆がお供してくれる事に。
足が痛いYさんのためにゆっくり歩いてNEONに行ったら、
先に行ってた娘とTさんが「NEON休みだよー」
……。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
Sさんが電話してくれてカラオケボックスに行きました。
で、2時間歌い、飲みまくり。
皆さん、歌うめぇ。(>_<)
特にYさん、可愛い声♪
娘は歌詞も上手く言えないまま、何とか歌って、皆さんから拍手もらってました。
 
カラオケ出てからYさんが「今ならラーメン食べれる」と言うので
「あ、私も」と言ったら
Sさんが「さすがに俺らは帰るけど、美味しいお店紹介するよ」
と連れてってくれて、店の前で男性陣とお別れ。
Sさん、Tさん、Y先生、ありがとうございました。
 
Yさんとラーメン食べて…全員完食。Σ(・ω・ノ)ノ!
Yさんをタクシー乗り場に案内して、私らは電車で最寄り駅まで。
でも駅に着いたらタクシーが無い!Σ(゚д゚;)
0時回ってやっと来たタクシーに乗って帰って来ました。
 
本当に、本当に、楽しかった。
娘が我儘言わなかったらもっと楽しかったのに…。
次は息子も連れて行こう。
(息子はバイト休めなくて行けなかった)
そう誓った夜でした。(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
 
ではまた。ノシ
 

お守り塩のご案内です。
見てるだけでは幸運はつかめませんよー。
 

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=429785290884453&id=100015589577726