波乗りに行く週末にいつもタコ焼きを食べながら行ってる。
住宅街の片隅にあるタコ焼き屋で
たまたま見つけて食べたら美味しかった。
それから飽きもせず毎週買ってる。
なんかこういう店って、いつか消えてしまいそうで…。
昔気に入ってたラーメン屋とか、
居酒屋とか
時の流れで消えてく。
こんなこと思うのは歳とった証拠かぁ。
前の彼女がミニチュアダックスを飼ってた。
実家では外で犬を飼っていたから、
それまでは室内犬ってのに触れる機会がなかった。
もともと犬には好まれる匂いがするのか、
俺には犬が寄ってくる。
実家の犬は里親として引き取ったが、
家にきた初日に家族全員吼えられた。
しかし俺にだけは吼えることなく甘えてきたんだ。
前世は犬か俺。。。
そう、その前の彼女のダックス(メス)も例外なく、
初めて会ったその日から熱烈歓迎に
顔面舐められまくられた。
次からは、俺の顔を見た瞬間に興奮しておもらしして
飛び掛かって、俺を押し倒して、
舐められるはおしっこまみれになるは…。
やばいAVみたいな状態になってた。
彼女が仕事でいない時は、
そいつと一緒に公園めぐりや
川で遊んだり
二人で昼寝して。
「いつか海に連れてってやるよ」って約束したけど。
結局行けなかったなぁ。
あいつどうしてっかな。
やっとみたよ。
禁煙者が体験する夢を。
「タバコを吸う夢」
誰だか分からない奴らと一緒にくだらない会話をして、
スッと差し出されたタバコにためらい無く
火をつけた。
一応周りを見渡して、一服フゥーっ…。
すると周りの誰だか分からない奴らが、
「やっぱり吸ってしまったなー」
「最初から禁煙なんてしなきゃいいのに」
などと口々に言ってきた。
俺はなぜか逆切れして
「うるせー!」
「吸わなきゃいんだろがー!」
わめいてタバコを消した。
ものすごい後悔…。
ものすごいやっちまった感…。
そこで目が覚めた。
禁煙1ヶ月を目前にしてこんな夢。
吸ってしまったらこんな思いをするのかと
思い知らされた。
これがタバコを吸う夢か…。
禁煙したらみれるよ。どう?
久しぶりに貼ってみよ。
ステータス: 中将
卒煙日: 2007年 1月 21日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 29日 17時間 1分
延びた寿命: 2日と20時間4分
節約できた金額: 11140円(節税分 7024円)
節煙本数: 742本 63.13m トイレットペーパー
延びた寿命ってのがなんかおもろい。
「生まれてきた意味が分からない」
って言ってた。
よく聞く言葉だ。
生きる意味?
そんなの生きてきたならあきらめて気楽に生きていけよ。
今この瞬間に
勉強してる奴。
仕事してる奴。
遊んでる奴。
恋をしてる奴。
食ってる奴。
何かを殺した奴。
こんな能書きたれてる奴。
みんな意味なんていちいち考えて生きてねぇよ。
空から見たらアリンコみたいな俺らに
いちいち意味なんてつける暇な奴がどこにいるよ。
動物も植物も生きているものには
その意味って奴をつけないといけないのか?
そんなくだらないこと考える暇があるなら、
海に行って波乗りでもしてろよ。
波乗りやってれば意味なんてどうでもよくなるさ。
「げ!クローズ??」
車からゴソゴソと起きて海を見るとうねりとスープで
台風の時の様に白くなってる。
出来ないこともないが…
ここは他のポイントもチェック!
転々としたが、波の形、場の雰囲気
ハートにビビッとこない。
相棒もそうだったようで元のポイントに戻った。
かなりハードそうだが、締まりつつある腹?をみて
ニヤリとしながら海に入った。
スープおかわり状態を越え、うねりのとこまでパドルすると
目の前で掘れあがり崩れてくる。
横をみるとうねりが崩れチューブを巻いていた。
「海が躍動してる」
波待ちして前を見ると、うねりがグッと盛り上がってきた。
朝一番の体が硬い俺は、ちょっと遅れ気味になりレイトテイクオフ、
なんとかレイルを入れてライディング。
気持ちいいスタート。
しかし、アウトまでスープスープのおかわり、
かなりゲットがきつかった。
いつも海から上がるタイミングは自慢の高精度腹時計なので、
昼前に正確にあがって昼飯。
休憩後、海をみると波がおさまっていたのでポイントを移動。
そのポイントに入ってみると
これがまた腰腹だけど、きれいな波でほんともう、
体全身ガタガタだけどウホウホ叫んで遊んだ。
いやー今回は遊んだ遊んだ。
特に昨日はダイエッツも何もかも忘れて
ガキのように楽しんだ。