こんにちはニコニコ


貯金を頑張りたい


ズボラパート主婦のゆぅですニコニコ







今年の冬は、
メインのエアコンを
フル稼働させている我が家。



夜中に切ると


朝方暖まるまでに


すごく時間がかかるので…


逆に電力を使っているのでは!?


と思ったのです赤ちゃんぴえん



 
つけっぱなしにして、電気代がヤバいかな…
と心配していたのですが…



電気代の請求額を見てビックリしました。




その額がコチラ





18,773円驚き





高いと感じる方もいるかもしれませんが…





1年前はコチラ








なんと25,919円。



7,000円くらい高い驚き





でも、使用料は今年の方が多いんですあせる








なぜかと思って調べてみたところ



補助金が出ているみたいですねびっくり





私が見たサイトでは2024年5月使用分まで

となってましたあせる




じゃあやっぱり、つけっぱなしより


消した方が安いって事ですね不安







しかし

補助金なくなると…キツイですね笑い泣きあせる





仕事、頑張らなきゃ悲しい







最後までお読みくださり



ありがとうございますニコニコ





リビングにホットカーペット愛用中ニコニコ












寝室にはオイルヒーターがオススメ指差し


乾燥しにくく、ぽっかぽかニコニコ