みんなの回答を見る右矢印


▼ニックネームは?

ゆー

▼ブログを始めたきっかけは?

世帯年収850~950万。
パート主婦、現在育休中です。

今まで好き勝手に生きてきましたが、ふと振り返ると
貯金が全然増えてない😱事に気が付きました💦
(気づいて良かった。。振り返った自分に拍手😭👏)

という事で、皆さんの節約、家計のやりくりのコツなどを習いたくて始めました!

ズボラな節約苦手主婦🔰です。
よろしくお願いします✨

家計簿付けられないので、残高チェックで家計をざっくり管理し始めました💦
その記録としてもブログをかかせてもらいます!

年間どれくらい貯められそうなのかも、全く見当がつかないので、とりあえず月々の収支をチェックして目標決めようと思います😅

好きな言葉は有言実行(笑)
よろしくお願いします☺️