2回目の新型コロナウイルス感染をしてしまった娘。



2日目の様子です。



昨日は起き上がるだけで吐き気がでていましたが、今日はたまに起き上がれるようになりました。



とは言え吐き気があるのでまずは吐き気止めのナウゼリンを飲ませます。



水分もほぼ取れていないのでひとくちずつ、ゆっくり水を飲んでね。




昨夜は熱せん妄で夜中に起き上がったり話したりしていました。

もう心配で心配でとても1人にはさせられません💦


もし窓を開けてしまったら…

もしベランダにでてしまったら…

もしもにそなえて

感染覚悟で同じ部屋に寝ています。




ゆっくり柔らかめのご飯と味噌汁を少し食べました。

お粥は苦手だと拒否💧



頭がとても痛いとのことで、鎮痛剤を飲みますが水分はまとめて摂ると吐いてしまうのでなかなか大変、、



昨日処方されたのは

鎮痛剤

吐き気止め

整腸剤     でした。




午後、苺を3粒 食べました。

ゆっくりゆっくり

少しずつ少しずつ

30分以上かけて食べたので吐きませんでした。




お風呂に入りたいと言いましたが

体力がもたないのでシャワーだけにしました。

浴室暖房をつけて、ササッと。



熱は朝37.5

      夕方37.8


喉が腫れて、耳鳴りがして、耳が痛くて

頭が痛くて、気持ち悪いそう。



早く治りますように、、