12月にテレビで上白石萌音さんが紹介していた

のどぐろだし塩 を購入してみました。













検索してみると、以前にも他の方が紹介されているようで有名なだし塩らしいです。




知らなかったー!





上白石萌音さんによると

ご飯にのどぐろだし塩を混ぜておにぎりにするだけでとても美味しいのだそう。



起立性調節障害の娘に塩分が必要なこともあり

塩に興味があったので

こちらのはぎの食品さんのだし塩の中から


真鯛だし塩

あごだし塩

のどぐろだし塩


の3点を購入してみました。












娘は起立性調節障害ですが、とても華奢なので糖質はあまり制限していません。



朝は体調が悪く朝ご飯を食べる事ができないので

おにぎりを作っておいてあげれば

体調が回復してきたらすぐに手軽に食事をすることができるかな と思って 到着をわくわく楽しみに待っていましたラブラブ









届いて早速、娘とおにぎり作りをしました。








白飯に胡麻油を少し垂らし、だし塩を適量混ぜておにぎりにしました。






娘作おにぎり




とってもおいしい!と

ぱくぱくもぐもく2個食べました爆笑