2019年GWもいよいよ~ | 大きなナルルの 日記 or 感想文

大きなナルルの 日記 or 感想文

日々の中での出来事や感じた事を、ありのままに綴っていこうと思います☆



こんにちは(*´∀`)




いよいよ2019年のGWも最終日になりましたね

みなさま いかがお過ごしですか?~|・ω・*)チラ



僕は、GW後半から だらだらする日が多く~😅
時間の使い方が勿体ないなぁ~と痛感しています(笑)😰




とはいえGW前半は、例年以上にアクティブに動いていて


国営ひたち海浜公園のネモフィラ&チューリップに始まり~
竜神峡の鯉のぼりまつり~
御岩山のプチ登山~





……って 毎年の流れと同じかぁ~😅(笑)




年号が切り替わる前後は、雨降りの為☔
当初の予定を変更せざるえなかったけれど~😅
それでも良い歴史の瞬間を迎える事が出来ました!


『令和』の時代が よき時代となりますように~キラキラ







さて!


突然ですが~











富士山 行ってきました(笑)











いやぁ~素晴らしい‼️


スッキリ晴れて快晴の富士山見れました~🗻☀️

これは朝7時くらいだったかなぁ~照れ
観光地として有名な『忍野八海』から撮りました!


(PCスマホ間トラブルの為、今回スマホ写真のみになります😥)


ちなみに~自宅出発は、真夜中の2時前😁(笑)








『北口本宮富士浅間神社』
にきましたニコニコ


やっぱり富士山に登る前に、1度お参りしたかったので~照れ




いくつかある富士山を登るルートの1つ
《富士山吉田口ルート》

ゼロ合目のスタートは この神社の右手側から始まります❗ニコ









それでは~
さっそく富士山登っていきますチュー











あっ!
もちろん車🚘で~f(^^;(笑)







富士スバルライン(有料)を使って五合目まで~ニコニコ












出発したのが8時半くらい~
9時半前には五合目に到着😆🗻


すでにたくさんの人がいて~
しかも外国人の方々も非常に多くって~


今は富士山登頂出来る期間じゃないけど~本当人気なんだなぁと改めて思いました照れ







今来れる最前ポイントまで~(*´∀`)

ここから先は、富士登山解禁日になってから~😁(笑)







下山~ε=(/*~▽)/









河口湖 からの富士山ですニコ


山頂付近を流れる雲で覆われてしまっていて、なかなか山頂が見れなかったのですが……


僅かな時間 雲が途切れて~
ここぞとばかりにシャッター押しました(笑)


スマホでも撮っといて良かった~(笑)







河口湖を離れ、次の目的地に向かいます❗


途中~峠の道横で、富士山が綺麗に見えるスポットがあったので、車を停めてパシャパシャ📸


さっきまでいた河口湖も見えます照れ

富士山ありがとう☆








次の目的地に向かう途中~
なんとたまたま見つけてしまいました⁉️びっくり



『乾徳山  恵林寺』










武田信玄の菩提寺!
武田不動尊も奉られている由緒正しき場所!


あの有名な心頭滅却すれば火もまた涼し」の語が生まれた場所とも言われていますねニコニコ




本当~偶然の出会いの

『乾徳山 恵林寺』


車で横を通った時、思わず「えっ⁉️」って言っちゃいました(*゚Д゚*)マジッ⁉️


すかさずUターン(笑)




出会えて本当良かったです~照れ




 






さて!



長くなりましたが……今回の目的地のもう1つ

昨年初めて訪れましたが~

『三峯神社』

秩父の山奥まで来ましたよ~(*´∀`)☆












初めて訪れた時は、霧深い早朝🌄



今回は、社務所が閉まってしまう時間間際の夕方前~f(^^;(笑)


しかも懸念していた《駐車場待ち大渋滞》にハマってしまい……ガーン細い山道の渋滞⁉️



…まぁ~とはいえ予想していたので、残り2㎞の所で車を停め、閉まってしまう時間を気にしながら~
大渋滞している坂道を歩いていきました(笑)




間に合ってよかった~ぼけー(笑)(残り40分)








無事に参拝をすませ~御朱印と新たなお守りを頂き~




帰途に~😌





まぁ~f(^^; ここからの帰宅時間も長いけどね~(笑)
日付跨いじゃった(笑)






『令和』の時代に合わせて、新たな御朱印帳(黒)を始めました!

さらに、今回偶然出会えた《恵林寺》にて、風林火山の朱色の御朱印帳を頂きました!
こちらは 【お寺用】で使っていきたいと思いますほっこり


御朱印は、『北口本宮富士浅間神社』で頂いた2種類
さらに富士山五合目の『富士小御嶽神社』で頂いた【富士山】と書かれた御朱印❗
時間ギリギリに頂いた『三峯神社』

下は 『恵林寺』で頂いた御朱印と令和記念御朱印(緑色)








今回強行スケジュールで富士山に行ってきましたが~

この時期 富士五湖では【芝桜祭り】の真っ只中で、昼間は大渋滞だらけになってしまう為、そちらはあえて避けました!


芝桜祭りにも興味はあったけれど~今回は富士山メインで日帰り旅行にしましたニコニコ




今度は【富士五湖】巡りもしてみたいなぁ~
その時は、もう少し周辺情報も調べてからこなくっちゃ(笑)










だいぶ長くなってしまいましたが、久しぶりの富士山は本当大きかったです~(*´∀`)(笑)


いつかちゃんと登れたらなぁ~

それまでしっかり準備しなくちゃ‼️チュー(笑)









それでは~

最後までお付き合い下さり
ありがとうございました
(^o^)/~~☆