積読 | 2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年の年賀状に、今年はいろんな変化がある年になるとおもいます。と宣言ではなく予感のようなコメントをいれていた自分がいます。
ここに、変容の記録を残して行くことにしました。
愛犬ミサキも戌年!
ワクワクしながらパワフルに今年は突っ走って行こう!

積読って言葉、使ったことがない…
そう、意味がわかってなかったからです。

漢字から何となくは伝わってきましたが、
調べたりもせず、放ったらかしていました


        が!

ネットニュースに!👇




スゴイ!国際語に⁉︎

意味、理解しました。笑


でも、今の私、積読本ないです!

読みたい本だらけで、図書館に通ってます。

しかし、今週は借りに行けなかったので、
本がな〜い!

我が街の図書館は17時には閉館してしまい、
仕事帰りには行けない…


そこで、
ワード:夜間 図書館 とネット検索してみたひらめき電球
結果❗️
東京都の図書館って、遅くまでやってる所あるんですね!

住民じゃなくても、勤務地の区にある図書館は、利用できるそうです。

仕事帰りに寄ってみます!

図書館巡りが趣味になりそうだなぁ照れ