2024.7.2 雨時々曇りの昼から大雨予報

 

 

 

夜中にうるさい雨の音で目が覚めた…

すぐに寝れたけどねzzz

 

 

 

梅雨ってこんな感じやったけかな?

 

 

 

昼頃から大雨注意報なので少しでも洗濯物を早く乾かしたく

 

数日前にやったビニールシートの雨避けを作って干しました

 

 

 

我が家は2日に1回の洗たく頻度

タオル類は乾燥機でいい

でもパジャマや部屋着とかは乾燥機いやなのよね~

 

 

先日も今日も服ものが少ないのでブルーシート出陣です爆  笑

 

 

でね

 

でね

 

 

ブルーシートの雨避け準備してる時に指を切った

 

 

いつぶりかの負傷にテンションダウンダウンダウン

 

 

ちょこっと切ったんじゃなくって

例えるなら

ハサミでじょきっと切った感じネガティブ

折り畳みのタオル干しの折りたたむ部分で挟んだのよ

なんか薄いステンレスが肌に入る感触があったのよねガーン

 

 

いったっハッ

 

 

と思ったら血がたら~~~っっ真顔

 

 

傷的には幅は1cmもないんだけど

じょきっと切り傷より少し深めかな…

 

しばらく血が止まらないし痛いしでなんかムカついた(笑)

 

左手の人さ足指のまん中辺り

 

節のとこやなくてよかったと思うことにしよう

 

 

今日はゴミの日だったんだけど

ゴミを捨てに行ってからの二度寝の次女

 

6時前に目覚まし

 

はい

 

わたしも必然的に起床です

 

起きるには早い時間に毎回起こされる

 

 

次女だけ二度寝

 

9時前まで

 

 

・・・

 

 

その間に掃除洗濯のわたし

 

 

指を負傷

 

なんかムカつく(笑)

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

今日のおうちごはんナイフとフォーク

 

冷凍食品でみつけました目

 

わたしの大好きな天一のこってり目

 

 

あまり期待せずに購入しました(笑)

 

んが

 

まぁまぁキラキラ

 

美味しいラブラブ

 

再現率よかったですOKOKOK

 

スープが少ないですけど

 

味は美味しかったですグッ

 

 

これこれ下差し下差し下差し

 

 

ぐつぐつ煮込むほどにこってり感増します

 

いいとこで止めないとスープ無くなります

 

また買おう気づき気づき

 

絶対に買う気づき気づき気づき