2024.7.4 晴れ時々薄曇り

 

 

 

今日はお洗濯日和ですにっこり

 

洗濯の日に雨が降らないのは助かります

 

指の怪我はほとんど塞がって一安心

痛かったのよね…

大人ですから我慢しますが

結構な痛さでした(笑)

 

 

こんな怪我するのほんまにいつぶり??

怪我なんて滅多にしないひまわりなんですけど

 

 

 

昨晩

 

怪我よりも

 

もっと衝撃的な事がありましたガーン

 

 

 

次女

「母さん氷ができてないよ」

 

単純に製氷の水の補充がないんだろうと思った

ので答えました

「水補充しなきゃね~」

 

 

次女

「違う…氷になってないで」

 

 

はぃ??

 

 

見に行くといつも氷が出来上がってるはずのところに水が溜まってる…

 

 

何これ??

 

 

先週だったかな氷がトレーの底で厚さ2cm位の一枚の板状に凍ってたの真顔

 

 

何これ~一回溶けてから固まったん??

 

って事があったんですよね~

 

すぐに掃除をして製氷したら普通に氷が出来てたから安心してました

 

でもね

 

氷が出来る時の音が最初だけだった

 

氷ができたの確認した後は聞こえてなかった

そういえば…

がしゃんっって氷の落ちる音がしてなかったな

 

 

 

その時に気づくべきでしたネガティブ

 

冷凍機能の不具合に…

 

 

 

 

慌てて冷凍庫を見ると

冷凍保存してたお野菜が半分解凍ぎみ

 

ほかの冷凍ものもなんかカッチカチに凍ってない

 

 

え~~~煽り

 

 

冷蔵と野菜室は冷えてるけどいつもよりも冷気が弱いような…

 

 

設定はちゃんと表示されてるし通電はしてる

 

冷凍機能だけが死んでるみたい凝視

 

 

 

 

やばいっハッ

 

明日ネットスーパーの商品が届くピリピリ

 

冷凍ものも届くもやもや

 

キャンセルせねば驚き

 

 

 

で、速攻ネットスーパーをキャンセルしましたダッシュ

 

 

 

 

冷蔵庫が本気で壊れる前に買い替えしなきゃ叫び

 

ってことで買い取りもしてくれるジャパネット検索

 

同じメーカーだけど少し容量が大きめのを注文しました

 

最短で2日で配達設置とあったので即決よ

 

 

明日の午前中に届きますグッド!

 

 

今日一日の乗り切れば新しい冷蔵庫がやってくる

 

今日は冷凍室の食品を出来るだけ消費です

 

冷凍野菜で具沢山のスープを作りました

 

朝から二人とも冷凍うどんを食べました

 

お肉とかはまだそんなに解凍されてないようなので明日までもってくれることを祈るおーっ!

 

パン…も明日まで頑張れ(笑)

 

今日のランチも晩御飯も冷凍食品をレンチンして食べきるぞネガティブ

 

 

 

 

冷蔵庫買い替えなんて

 

めっちゃ痛い出費です笑い泣き

 

 

ただでさえ収入がないのに

 

高い買い物を有無も言わさずしなきゃいけない状況叫び

 

 

 

洗濯機もだましだまし使ってるのに…

 

 

そうなんです!!

 

 

わが家の洗濯機ったら

 

叫ぶんですっ(笑)

 

 

 

 

しかも

 

急に

 

そして

 

不定期に

 

とっても

 

大音量で…

 

 

 

 

ごごごごぉぉぉっ

 

とか

 

 

ぐぐぐぉっっ

 

 

とか

 

ぐわんっ

 

って…

 

 

 

わかってても毎回こっちも驚きで声がでちゃうくらい

 

「うわ~~~っポーン

 

って(笑)

 

 

 

 

ぼちぼち買い替えかなと思ってたのは洗濯機の方だったのに

 

 

先に静か~に冷蔵庫が死にかけるってどういうこと??

 

 

 

わが家の洗濯機も冷蔵庫も2017年製造品です

 

かれこれ7年になりますかね

 

 

早くない?

 

ねぇむかっ

 

壊れるの早くない??

 

 

 

 

参ったな~真顔

 

カード決済で購入したんだけど

 

もちろん分割で購入にしたんだけど

 

参ったな~~~真顔

 

 

はやく収入源みつけなきゃ

 

はやく次女も働いてくれなきゃ

 

我が家は破産まっしぐらだな叫び

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはんナイフとフォーク

 

 

 

ええ

 

メイン食材は冷凍庫の救済しなきゃいけない物たちです

 

冷蔵室も安心できないので

危なそうなもんから順番に(笑)

 

朝から作った具沢山の冷凍野菜ぶち込みスープ

 

image

 

もやし入れたらなんか汚らしくなった爆  笑

 

たまごも豆腐も躊躇なく使っちゃいます

腐らすのだけは嫌だからね不安

 

 

メインは甘辛ミンチの丼

 

ミンチのお肉が半解凍状態だったから全部甘辛く調理しちゃいました

 

 

 

 

なんでこんなに料理しまくらなあかんねんネガティブ

 

冷蔵室はなんとか持ちそうだから

調理して冷やして冷蔵しとけばなんとかなるでしょう

って事で

朝からずっと料理しっぱなしのひまわりでございます凝視