2027.6.25 曇り時々雨

 

 

朝から降ったりやんだりのお天気

蒸し暑さ全開ですね

 

 

今日は月に1回の通院日

 

行きたくな~いもやもや

 

外に出たくな~いもやもやもやもや

 

けど行ってきました魂

 

 

なんか微妙に病院代上がってるんですけど…

 

6月から生活習慣病の人は体重やらいろいろと管理され始めるらしい

ので必然的にわたしも…

その指導料みたいなのも加算されてるらしいですわネガティブ

 

CPAPの利用料払わなきゃいけないから必ず毎月通院

その度に診察料金と指導料金も発生

なんだかな…真顔

 

血圧の薬って飲まなきゃいけないのは分かってるけど

病院代や薬代…

もったいないな~ってつくづく思います

 

痩せたら正常値になるんかな

 

 

国民健康保険料も増えてたドクロ

 

お金…

 

働かなきゃやばい…

 

 

 

 

そうそうおいで

 

昨日のエアコン24時間つけっぱなしのお話で我が家は数年前まで猫のいた生活だったと書きました

 

 

子供の頃から猫との生活があたりまえだったひまわり

結婚した時は小学生から一緒にいた猫も一緒に嫁入りしましたにっこり

 

 

初代の猫『みぃ』はシャムねこでした

ペットショップで売れ残っちゃって子猫ではなかったガーン

でも狸みたいなお顔が可愛くって毎日のように見に行ってました

みかねて父①が買ってくれた時とってもうれしかったのを覚えてますルンルン

かれこれ我が家で24年の猫生を全うし虹の橋を渡っていきました

長女が1歳半まで元気なばぁば猫でした黒猫

長女が寝てる時は近くで見守り

尻尾であやしてくれたり

長女が泣くと私を呼びに来る

優しい優しいみぃでしたラブラブ

 

 

 

わが家に猫がいない時期も母宅にはずっと猫がいた

 

私が20代の頃から3匹

 

多頭飼いではないよ

 

みんなちっちゃい頃から長生き猫ちゃんばっか

 

最初のにゃんこは野良のとらねこの「ちび」

2代目はヒマラヤンの「ちび」

3代目はメインクーンの「ちび」

 

 

みんな「ちび」爆  笑

 

 

よく長期旅行や近場旅行にいく母と父②だったので

そのたび我が家でお世話したものです

毎週末のように我が家に来てた子もいますOK

だから猫とかかわりのない生活なんてなかったな~

 

 

 

わが家の2代目ねこはアメショー

長女が小学生1年の頃に

友達のお家で生まれた子を我が家に迎えました

3か月から育てたのでひまわりべったりあまあま坊ちゃんでした

 

 

坊ちゃんの存在は次女にとって特別だったみたい

一緒に寝て一緒に遊んで暇さえあれば抱っこしてました

坊ちゃんも次女には反抗しない

されるがまま(笑)

 

次女の心の拠り所だったとコロナ禍で話をした時に知りました

 

坊ちゃんの存在が次女のメンタルを癒してたんだね

ぬいぐるみのようにいつも抱っこしてくっついてました

 

次女にとっては大事な存在だった坊ちゃんも

3年前に17歳で虹の橋を渡りました

 

老衰だったと思います

眠るように旅立ちました

 

新しい子をおむかえしてもいいんだけど

次女にとっては坊ちゃんじゃないと意味がないらしい

 

そうよね

唯一無二の存在だったんだもんね

 

 

そのあまあま坊ちゃんとの生活も11年目くらいになった頃

母宅の庭に迷い猫のアメショーちゃんがびっくり

 

どう見てもアメショー

野良ではない子でした

 

交番にも迷い猫の届けがないか確認したり…

 

近所で迷い猫はいないか聞いて回ったり

どうも捨てられちゃったみたいと判明ムカムカ

先月引っ越していったおうちの猫だと…ショボーン

なので我が家の家族に迎え入れることにしました

 

このお嬢ちゃん

始めてみた時にこどもだと思ったのよね

 

うちの坊ちゃんは8kgの巨漢だったので

お嬢ちゃんがものすごくちっちゃく見えて

「絶対まだこどもやな」

と言いつつかかりつけの動物病院へつれていったら…

 

「けっこう年取ってるとおもうよ~」と先生びっくり

「歯石の感じとかみたら若くないね」

だって(笑)

 

坊ちゃんよりも1年早くに虹の橋を渡りました

 

お嬢ちゃんは病気持ちだったみたい

肺が悪かったみたい

たまにてんかんのような発作もおこしました

もしかして病気が発覚して捨てられちゃったのかもしれないなって思った

お行儀もいいし粗相もしないし甘えん坊のかわいいお嬢ちゃんだったから…

 

 

最期はわたしのお膝の上で虹の橋を渡って行きました

 

 

猫大好き

 

だけどもう猫と一緒の生活は考えられないな

 

私の方が先に逝っちゃったら困るからね

 

最期までお世話できないの分かってて迎え入れるなんてできないもん

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

今日のおうちごはんナイフとフォーク

 

ワゴンセールで見つけたビ○ゴの韓国冷麺

 

ワゴンもの率多めの我が家です爆  笑

だって賞味期限近いだけで半額とかあるからね~

味にはなんの支障もないからねグッ

 

 

韓国冷麺の麺が好き

 

ゴムみたいな歯ごたえのつるつるむきゅむきゅした麺

 

 

 
具材いっぱい乗せて美味しくいただきましたお願い

 

 

 

在りし日のわが家の2にゃんネコ足あと

 

めったにくっついたりしなかったから

唯一くっついてる写真ラブラブ

 

 

おでぶな坊ちゃんと

ちんまりお嬢ちゃま(おばぁちゃまでしたけどねチュー