2024.6.20 くもりくもり

 

 

むしむしむしむし蒸しっ

 

風が涼しいのって8時前くらいまでやね

それも風が吹いてる前提やけどねネガティブ

 

 

 

6月よ!?

 

まだ

 

6月よ??

 

 

 

いやいや

 

もう20日やのにまともに梅雨入りもしてないんよ

 

かと思えばものすごい豪雨くるし驚き

 

おかしない??

 

 

 

今朝の情報番組のお天気コーナーで言ってました

 

今後の話だけども夏が4か月間くらいになるんじゃないかって

多分こんな内容やったです

 

ほんまに四季ってなくなるやん

 

ほんまに??

 

日本って四季があってすばらしい国じゃなかったっけ?

 

夏(酷暑&異常気象)と冬(極寒&異常気象)だけになるんか?

 

 

4か月も夏って…

しかも酷暑続きって…

地獄やん凝視

 

 

ここ数年ほんまにものすごい気温になる

わたしが子供の頃の猛暑って26度とかそんなんちゃうかったっけ??

35度超えるってどういうこと??って毎年思うよね

ほんまにそんな日が近づいてるって実感できちゃうよね

 

いつやったっけ

気温が30度越えが続きだしたの

数年たったら35度以上が続きだしたよ

どっかは38度やったって言ってたな…

 

 

気候だけじゃなくって天災も容赦ないし…

 

 

関係ないけどインドやったっけ?

サウジアラビアやったっけ?

軽く45度超えって言ってなかった?不安

外に出たらあかんって言われてるって真顔

 

体温より熱いってあたま沸騰しそうよね驚き

 

日本も40度続きとかになるんかな無気力

生き物としては生きていけないような気がする

 

地球大丈夫か?

 

 

 

 

ほいっ

 

 

 

 

今日のおうちごはんナイフとフォーク

 

 

ささみの梅肉和え~

 

さっぱりしたもん食べたくて

お酒のあてみたいなん食べたくて

 

ささみいっぱい蒸したから

きゅうり抜きでわさび醤油和えも作ったよだれ


 

 

 

はぁ~~…

 

焼き鳥食べたい

 

美味しい焼き鳥食べたい

 

住んでる地域は焼き鳥のたれすら醤油辛いからびっくりしたのよね…

 

安定の味のチェーン店のでいいから

甘辛いたれの美味しいのん食べたい~~

 

茜霧島ロックでお願いしま~すロックグラス