2024.7.7 晴れ

 

 

7時からすでに蒸し暑いです晴れ

 

こう暑すぎるとエアコンも壊れそう

 

室外機が悲鳴あげそうおーっ!

 

 

 

 

今日はたなばた七夕

 

子供が小さい頃は季節感がちゃんとあったのに

 

成長するにつれどんどん無くなっちゃった

 

保育園の頃が一番あったよね立ち上がる

 

その季節の行事のものを手作りして持って帰ってきてくれるから家の中がちゃんと飾り付けられてたからね

 

 

今ではお正月のお飾りとおひなさまのお飾りとクリスマスくらいだもんね

 

ちっちゃなお飾りをちょこっとだけ

 

寂しいような楽なような…

 

 

 

楽になったわ~~~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

そうそう

 

わが家の新しい冷蔵庫ちゃん

 

6時過ぎに無事に届きましたニコニコ

 

色とか種類とか選べなかったけど

 

前の冷蔵庫よりも容量増えたし

 

良しとします

 

いやいやすぐに配達してもらえたから感謝いたします

 

 

きのうはわが家で13件目だったらしいです

毎日フルで配送設置で大忙しらしいです

100kg近い冷蔵庫を階段で2階まで搬入ってすごいよね

ふたりでえっちらおっちらすごいな~プロやな~って思いました

まだ9時まで配送は続くらしく大変そうでした

 

 

完全に冷えるまで4時間程度かかるとのこと

寝る前にはしっかり冷え冷えになってましたOK

 

冷蔵庫~~ラブラブ

復活したので速攻で寝る前にネットスーパーの注文したよダッシュ

 

 

で、お昼に配達された食品を新しい冷蔵庫へ

 

確かに容量増えてます

 

いっぱい入る~~

 

これで溶けるの心配しなくても

いたむかもって心配しなくても

頑張って食べきらなくてもいいのね~昇天

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

今日のおうちごはんナイフとフォーク

 

 

きのうのお昼ごはんと晩ごはんでございます

 

冷凍ものを使いまくった最後の日のお料理ですおーっ!

 

 

 

鶏とブロッコリー炒め

 

 

 

なんでもかんでもぶっこみキムチ鍋

 

冷蔵の豚肉もあったからキムチ鍋一択でしょうってことでOK

 

 

image

 

 

鍋やスープでかなりのものを消費できたグッ

 

冷蔵庫が壊れるなんて思いもしなかったからけっこうな食材を冷凍保存してたのよねガーン

 

 

お野菜やら食材をもしっかり買ったあとやったから結構大変でした

 

1週間以上の食材を4日間で殆ど使い切るなんて

 

 

なんてもったいないネガティブ

 

 

節約頑張ってるのにもったいなかった~

 

腐らすよりはいいんだけどさ

 

 

今月の食費が増えちゃうのが痛いよね財布

 

 

しかも冷蔵庫代がすんごく痛い出費よ札束

 

 

めっちゃ安くしてくれたけどねルンルン

 

ネットで注文したのよりも容量大きくて最新やのに全てもろもろ込みで19万円ですんだから助かりましたチョキ

 

あのままネットで購入してたらもろもろ込みで24万円はしてたからね凝視

 

 

わが家の叫ぶ洗濯機を買い替えの時もお世話になります

 

すっごく親身になってくれて安くもしてくれたから飛び出すハート

 

カタログ持って帰って来たしグッ

 

叫ぶ洗濯機が洗濯中に動かなくなるなんて悲惨な目にあう前に買い替えなきゃなと思うひまわりです真顔