2024.6.12 晴れ晴れ
 
今日も真夏日
 
午前中からものすごい気温上昇
 
確かに暑い
掃除機かけながら汗が流れたよ
少し動くだけで汗
 
一応掃除中は空気の入れ替えしたいので扇風機のみ
 
ひと汗かいたらドッと疲れますね
 
次女は涼しい顔してスマホいじっとります
少しは家事も手伝ってほしいけど
言うと反抗するしめんどくさい
ので
いないものとして掃除に徹するひまわりです
 
 
 
さてさて
 
 
 
今日のおうちごはんナイフとフォーク
 
こう暑いとやっぱり刺激物が欲しくなる
 
昨日はトッポギ
 
今日はスパイシーカレーが食べたい
 
そう思ったので買い置きしてたカレーにしました
 
暑いと料理もしたくなくなるよね爆  笑
 
 
あっためるだけだから簡単キラキラ
 
 

 

次女はバターチキンカレー

 

わたしはマッサマンカレー

 

スパイシーな中の

ココナッツの風味の甘さがいいOK

 

 
グリーンカレーも大好きだけど買い置きなかったのよね~(笑)
 
あ~~
 
タイ料理食べたい病がうずうずしだしそうだわ
 
すっぱがらいの最高よね爆  笑
 
おいしいタイ料理屋さん近くにないのが残念
 
前に住んでたところは徒歩圏内にあったからよく通ってんだけどね
 
タイ料理屋さんもインド料理屋さんもおいしい居酒屋さんもお寿司屋さんもバルもなんでも徒歩圏内にあった
 
当たり前に思ってたけど幸せやったんやね
 
今住んでるところはなんもない真顔
 
美味しいもんが殆ど無いってどうなん?!
 
やっぱ食べ物がおいしい土地に住まなきゃだめね~
 
ってかこんなに食が合わないとは思わなかった凝視
 
地産のお米も美味しくないってびっくりよ
 
あと、お料理の味付けが基本少し醤油辛いのかな~って感じ
 
 
なんならここのブランド牛も合わなかった…
あぶらが無理…
牛肉でこんな感想は初めてよ
何食べても美味しい~って思うのにな
あぶらがしつこく感じたブランド牛は初めてだったのよね
 
 
悪口やないんよおいで
 
 
素直な感想なんです
 
住んで見なきゃわからんもんやねドクロ