2024.6.7 曇り時々晴れ
 
暑いね
昨日からなんか暑い
天気予報通りのお天気です
 
 
ブログって書くことないとついつい後回しになっちゃう
日記代わりなんだからお天気だけでもって思ってるんだけど
ついついねてへぺろ
毎日必ず投稿してる人尊敬です
 
自分のブログは書かなくても
気になるブログは読みに行っちゃう
 
なんでもない日常でも毎日お邪魔できるのって楽しい
 
そんなブログにしたいなって思う
 
 
 
さてと~
 
 
 
昨日のおうちごはんですナイフとフォーク
 
最近は晩御飯を軽めにしようとがんばってます
体重がね
増える一方でねアセアセ
20代の次女とおんなじように食べてたら数か月で5kgも太ったのよ驚き
 
若い時から3食しっかり食べるのは胃的にもしんどかったわたし
 
ちゃんと朝昼晩は食べるけれど
朝は超軽く
昼は普通にがっつり
夜は軽め
これがベストグッ
 
 
なのに
 
朝からしっかり
しっかり
しっかり
そりゃ太るよね凝視
 
 
運動ほとんどしてないんやからねタラー
 
 
かかりつけの病院から何やら体重管理され始めました
毎日30分運動しましょうって決められた
ストレッチだけでもいいからって…
腹部とか測られて体重とか体脂肪とか筋肉量とか計測されて…
「毎月測るわけやないからね~」
って言ってたけど
「毎月チェックするわけじゃないからね~」
って言ってたけど
 
 
なんか憂鬱無気力
 
 
毎月通院するの億劫になっちゃったよ
なんか確認されてるようで(笑)
意地でも痩せなきゃって思うのしんどいよねネガティブ
 
 
 
昨日の晩御飯はこれにっこり
 
 
 
厚揚げ焼いたのんと
セロリの即席漬け

 

 
厚揚げってボリューミーやから満足できるのよね
ねぎとしょうがはたっぷり乗せます
一緒にセロリの浅漬けポリポリ食べてたらおなか一杯
 
 
今までならここにアルコール付けるんだけど
ここ数か月アルコール摂取するとしんどいのよね
 
マッコリとかワインとか芋焼酎とか大好きやったから毎晩必ず飲んでたのはもう数年前の話
 
飲みたいって気持ちがあったのは去年の夏ぐらいまでかな
 
飲むと1杯ではすまないわたし(笑)
 
2,3杯…いや
4,5杯飲んじゃってほろ酔いになってなんか胃が気持ち悪くなる
 
だんだんそんな感じになってアルコールから遠のいちゃってます
 
しかもアルコールが進むと息が上がってくるようになっちゃった
なんか心臓がぱくぱくするのよね
息も荒くなってくるのよね
だからしんどくなる
何これ??
これも老いからなのかな???
 
 
代わりに炭酸水を1杯飲めば大満足しちゃう
 
安上がりな体になってきました爆  笑