2024.5.18 今日も晴れ

 

晴れてるけど昨日のように清々しくは無い凝視

 

遠くに見える山が霞んでます

PM2.5が多いみたいです

 

このごろ山を見て窓を開けるか決めてるひまわりです

 

昨日はきれいなくっきり緑色の山だったのよね~

今日の山は白っぽくってぼやっとしてる

 

窓は開けれんっバツレッド

 

3時ごろにはPM2.5が通り過ぎる予報なので

山の緑加減を見てから開けようにっこり

 

 

しかも今日は30度近くまで気温が上がる夏日だとか

 

 

昼前からむんむんしとりました

いつもよりもわっと温い空気

エアコンを26度まで下げても部屋が温いまま

3時ごろが高温のピークやったみたいやけど

さすがに家自体が温まっててエアコンで冷やさないとしんどいね

外が30度近くなるとエアコンの気温設定難しいねんな

寒すぎるのはいややし

温いんじゃつけてる意味ないし

21度まで下げたら冷えてくれました

電気代高なるだけやし

扇風機と併用で頑張らねばもやもや

 

 

 

さて

 

 

今日のおうちごはんナイフとフォーク

 

 

 

お豆腐と白ねぎのあんかけでお昼ごはん

 

これ丼にしてもいけるOK

 

しっかり味でご飯がすすむくんです←古っ

 

 

簡単で安くて美味しいのがいいのよチョキ