2024.5.11 快晴だな晴れ

 

気温がどんどん上がってます

お昼まではPM2.5の影響があったので昼過ぎから窓全開

とっても気持ちいいです

風向きがいい感じで吹いてくれててよかった~

 

 

わたしの機嫌はまだどんより

 

今日のお天気のようにすか~~っと晴れてほしい

 

 

すき好んでケンカしたいんじゃない

すき好んで怒りたいんじゃないんよ

次女の性質は理解してるのに…

大きな涙ぽろぽろ落とされて…

自己嫌悪でいっぱいですわネガティブ

 

 

まったくもって心の余裕がなくなりつつある

 

いっつもにこにこ物わかりのいい母親でなんかいられないんよ

 

 

子供たちが小さな頃もたまに爆発してたっけ

 

そういやわたし…

「母さんは機嫌がわるいんやっムカムカ

ってはっきり言ってたな(笑)

 

長女「そんなん知らんっ」

次女「おこらんとってっっ」

ってよく言い返されたな(笑)

 

 

よく見聞きした言葉に

【怒る前に深呼吸して心の中で10数えましょう】

 

 

数えれるかーーっ

 

 

そんなもん数えれたら怒ってないっちゅうねん凝視

 

 

 

 

 

今日のおうちごはん

 

お昼ごはんは

なんか暑いしちゅるっと食べたいな~と

 

 

冷たいおうどん

次女は冷たいごまうどん

それと

わが家の定番 ポール巻きおにぎり

 

 
大葉がアクセントになってとっても美味しゅうございましたお願い