2024.5.12  曇りのち雨

 

昼過ぎから雨がしとしと降ったりやんだり

 

今日は母の日ですね

 

わたしから母へはお花とお菓子の詰め合わせを送りましたブーケ1

毎年の行事として当たり前になってますので…

心がこもってない訳ではないです

産んでくれてありがとうの気持ちはありますのでにっこり

 

 

 

次女が私の大好物のシュークリームを買ってくれましたニコニコ

 

ありがとうね

 

長女からは

『遅れるけれど後日届くから待っててね』

とLINEがありました

 

 

次女の気持ちも落ち着き

機嫌も落ち着き

穏やかに過ごせております

 

 

わたし

洋菓子の中でシュークリームが一番好きなんです

 

 

子供の頃から生クリームが苦手でケーキならどれもいいって子供ではなかった

だからお誕生日ケーキとかクリスマスのケーキとかホールものが辛かった無気力

お友達のおうちでケーキが出てきたら罰ゲームみたいやったよ(笑)

 

 

なので選ぶのはシュークリームかタルト系OK

 

 

今、住んでいる地域では好みの生クリームの洋菓子店を見つけれてませんねん

 

前住んでいた地域ではストライクの生クリームのお店があったので子供たちが生まれてから24年間お世話になりました飛び出すハート

 

わが家のケーキや手土産はそのお店でしか買わなかったくらい何食べても美味しい洋菓子店でした

 

引っ越して何が残念って…そのお店にもう行けない事かもてへぺろ

 

 

なんなら和菓子がいい(笑)

 

おせんべいLOVE

おもちLOVE

あんこLOVEですチョキ

 

 

久しぶりのシュークリームハート

 

 
次女に買ってもらえたので一段と美味しかった
 
母は単純でございます(笑)