2024.5.15 くもり曇り曇り曇り

 

 

今日は一日くもり

薄雲ったりどんよりしたりスッキリしないお天気

 

お昼からは窓を開けれたので涼しく過ごせました

 

母のことを書くとしんどくなることに気づきました(笑)

 

思い出すともやもやいらいらしちゃうんだよね

 

でも今は距離的にも離れたのでずいぶん楽なんです

 

ただ母の日で思い出しちゃっただけ…

 

 

 

 

今日のおうちごはん

 

お昼ごはんにハンバーグもどきを作ってみた

 

ミンチ肉をこねずに形をちゃちゃっとぎゅぎゅっと丸く整えるだけで焼く

 

それでけ

 

パン粉も刻んだ玉ねぎもなんにも入れません

ミンチ肉だけ拍手

 

少し前にInstagramで見つけてた料理

 

これが肉々しくって美味しかったのよグッ

 

ハンバーグソースもケチャップとお好みソースとコンソメを混ぜ混ぜしただけ

 

はいっ

ど~~ん気づき

 

 

 

目玉焼きにキャベツの千切りそ添えて

 

ご飯がすすむすすむでございましたよだれ