2024.5.27 雨のち曇り

 

朝から雨

6時ごろは結構な降り加減でしたが徐々にしとしと雨に

昼過ぎからは曇り空です

 

台風1号が発生だとか

今日明日はそのせいで雨予報

29日にかけて大荒れ予報ですね

 

明日、明後日の方が大雨警報級の雨の恐れだとか…

 

うそやんネガティブ

 

明日は月一の通院日やねんけど…

予約入れてるから行かないと…

大雨でないことを祈っておこう

 

 

月一の通院日にはお買い物に行くのがお決まりコース

次女が唯一お伺いをかけなくてもお出かけモードになってる日です

いやいやそろぼち働こうや…毎日外に出て…通勤してよ…

 

 

明日は100均に連れて行って欲しいと頼まれております

何を買うのやら…

買うの私やけどね真顔

 

 

大型施設の中にある100均なので

スーパーも併設されております

安いお野菜あったら買ってこよう

お魚とかお肉もいいのあったら買ってこよう

ネットスーパーで買い物することが多いんだけど

最近は実物見ないと買えない

ただでさえ高いのに届いた野菜がしょぼかった時の悲しさよ無気力

これでこの値段??ってのが続くと直接買いに行かなきゃやってられん

 

 

 

 

さて と

 

 

 

 

今日のおうちごはんナイフとフォーク

 

 

クリームを使わないツナのクリームパスタでした

 

Instagramで見つけたらしい

 

クリーミーさはあんまりないけれど

カルボナーラっぽい味でしたグッ

 

 

ちょっともさもさでやっぱりミルクは必要かなあせる

クリームパスタだと言わなければOKでした