2024.5.8 晴れ時々くもり

 

今日も明日も窓全開できる~♪

このままPM2.5消えればいいのにな

 

今朝も気持ちよく空気の入れ替えできました

 

窓開けて~

毎朝のおつとめの血圧測定~

ふんふんふ~~ん

 

さっむっっ無気力 

 

 

先週の夏日はなんやってんってくらい寒いんですけど不安

そういえばお天気ニュースで気温低いって言ってたな

家の中を風がびゅ~びゅ~通ってめっちゃ寒くって血圧久しぶりに136まで上がったよ(笑)

 

窓閉めてボアのベスト着てあったくして測り直したら正常値にもどりましたにっこり

 

次女は平気みたいでした

 

彼女の体感温度って変なんよね…真顔

 

だって今朝みたいに冷え込んでても

「別に大丈夫~」って言う

 

今朝よりもあったかい日にストーブつけるねん

「全く寒くないよ??」

って言っても「寒いねん」って…

 

かと思えば

 

暖房付けるくらい冷えてる日に真夏の部屋着で座ってたりする

「寒くないの?風邪ひくよ」

「え??大丈夫やで寒くない」

手足の皮膚が青白くなって爪紫になってても寒くないそうですわ真顔

 

で、しばらくしたら冬着に着替えてる

真夏の部屋着は脱いでクローゼットに投げ込まれてる

 

 

反対に暑いのに裏起毛の部屋着来てたり…

顔真っ赤になってても暑くないそうですわ凝視

 

で、しばらくしたら薄着に着替えてる

裏起毛はまるめてクローゼットに投げ込まれてる

 

 

・・・凝視

 

 

気分屋なのかなんなのか…

あんまり言うと機嫌悪くなるのでほってますが

これもおとなの発達障害のうちなの??

 

 

 

今日のおうちごはん

 

お昼に牛丼作ってみました

まるみキッチンさんのレシピで作ったんだけど

正確には少し甘辛く変えちゃいましたが昇天

 

 

これを作ってからテイクアウトしなくなったってコメントにあった通りどこかの牛丼に負けず劣らずの美味しさでしたよ拍手

 

 

わが家もたまに出前館で「す○屋」とか「吉○家」のデリバリー頼むんですけど自分で作った方が美味しいかも爆  笑

 

 

冷凍の牛肉あってよかった~~OK

玉ねぎも冷凍しててよかった~~~チョキ

 

 
わたしの丼には「か○ふくの明太マヨ」をぐるっとね飛び出すハート
 
めんたい高菜マヨってのをよく注文するので
のっけてみました
高菜はさすがに家にはなかったけど明太マヨいい仕事してくれましたよグッ