2024.4.24 今日は曇り時々雨の予報
 
いつものようにベットの中でお天気アプリをチェック
花粉は~…
おぉっ目お昼ごろまで無~~しっグッ
黄砂は…
今日は無いなOK
PM2.5は…
やややっ昼頃まで無し拍手
 
夜は…
9時ごろからなら全開できそうですキラキラ
 
 
窓開けるぞ~~~っと飛び起きました(笑)
 
朝の7時から10時まで掃除しながらしっかり窓全開
 
めっちゃ気持ちええな~~
やっぱり空気の入れ替えって必要よね~
なんて次女と話しながら
 
あっ!
ちなみに次女はベットの中ね
この頃動きが遅い
なんか動きたくないモードらしい
そうね…
定期的に来るモードなので慣れっこですが
かなりイラつきます
 
きもちええな~なんて思てたらめっちゃ寒くなってきた
風が冷たいのよ
曇りやからかな?
太陽の光が無いとこんなにも冷えるのね
これが今の季節の本当の気温ではあるんだけど
最近夏日が多すぎて頭も体温調整もバグります
 
掃除中は動き回るから汗が出るんだけど
終わって椅子に座ってじっとしてたらブルっとしました
 
寒っ不安
昼まで窓開けてようと思ってたけどやめました
 
こんなに寒いのにニュースではびっくりするような情報が
 
「熱中症特別警戒アラート」今日から運用…
 
やって…ネガティブ
 
何それ
まだ4月終わってないよ
そんなアラートって7月とか8月なんちゃうかったっけ凝視
 
確実に暑さ前倒しやん
 
ほんまに春って無くなりそうな勢いよね真顔
 
 
お~~~っ
めっちゃ曇り
 
 
いまにも降りだしそうな空です
風も吹いててマジ寒いよ
 
更年期障害&おデブなひまわりは暑がり
それでも寒いっって思うってことは相当よ(笑)
次女は布団に包まってスマホ触ってるよ
 
はよ起きろっって言いたいのをグッとこらえて
「そろそろ動きよ~~」とやさしめに声かけときます
 
何が不機嫌スイッチを押すか分からんから気ぃ遣う
 
彼女が不機嫌になったら家の中地獄のような空気になるからねニヤニヤ