2024.4.12  快晴~晴れ

 

 

お昼になるにつれどんどん気温が高くなる

 

今日もひのきの花粉が猛威をふるってるから窓を開けれないのよね予防

 

換気扇で空気の入れ替えをしつつ扇風機でしのいでます

 

まだエアコン(冷房)は早いからね~

 

 

あ!

去年は確かゴールデンウィークの頃には真夏日のような気温で冷房使わずにはいられなかったような…

 

今年も予報ではどんどん夏日に近づいてるよね驚き

 

電気代上がるのに…

 

電気代の補助無くなるのに…

 

年々エアコン使わない期間が短くなってる気がする

 

四季が無くなりつつあるのと一緒にエアコンなしの期間が無くなりつつあるのかな

 

 

 

 

次女がすきなとろろごはん

 

昨日のお買い物で山芋買ってきたので

 

今日のおうちランチにしました

 

 

 

 
 
タケノコの煮物にごぼうと鶏肉の煮物
 
茶色ばっかりですが…
 
こんなんが一番おいしく食べれるニコニコ
 
 
 
長いもとか山芋ってすりおろすのがつらい
 
わたし、手が痒くなるんですよね
 
里芋もやけどぬるぬる系って痒くなるねんネガティブ
 
食べれるのに変よね~
 

次女も同じ

 

なのでわたしがすりおろす担当…

 

美味しいからいいんやけどね~

 

食べ終わる頃には痒みも治まってる

 

この痒みってなんなんやろね