2024.4.3 今日は朝から雨

 

一日中雨予報です

なんなら豪雨予報まで出てます

 

情報番組をのんびり見ていたら地震速報

沖縄で津波警報発令…

最近大きな地震が多いのでドキドキします

南海トラフのくるくる詐欺で恐怖心マックスなのよね

来たときは来た時だと思てるんだけど

こうしょっちゅう大きな地震が続くと心臓に悪いよね

今回は台湾がものすごい被害みたいで

元旦の能登地震を思い出しちゃいました

どうか被害が少しでも小さくすみますようにお願い

 

 

唐突ですが…凝視

 

 

昨年の11月にいきなり回転性のめまいに襲われて立ち上がることもできなくなり完治するまで1か月強もかかってしまい無職になりました

 

 

わたし、

人生で2回

いきなり無職になる体験しました(笑)

 

 

1回目はコロナ禍で会社が業績不振になり…

この時も悲惨やった…

パンデミックも相まって収入無しになってお先真っ暗やった

ステイホームで次女とふたりずっと家の中

 

 

長女はすでに就職して一人暮らしでしたので

他県に住んでいて会いたくても会えない状況

月に1回は帰ってきてたので寂しかったそうですぐすん

 

 

仕事が無くなって収入が途絶え

コロナ禍でもあり就職活動しても決まらず

貯金を切りくづしながらの日々も不安しかなく

その当時の家賃も10万弱だったので苦しくなる前に引越しを決断

仕事してないので家を借りることも出来ず

仕事も決まらずでどうしようもなくなっちゃって

家族会議で長女の近くに引っ越すことにしました

 

 

長女に契約者になってもらいなんとか家を確保

仕事も家の近くで派遣の工場勤務が決まり

3年前に長女を頼りに住んだこともない土地へと引越し

 

 

昨年の回転性めまいが無ければ2回目の無職にはなってなかったんだけどね~

 

 

あんなとんでもないめまいは初めての体験でした

頭動かさなくても回る回る

起き上がる事ができないなんて信じられなかったよ

目が覚めた時にぐわんっと回ってからず~~っとぐるぐるまわって吐き気との闘い

いや嘔吐しまくり

トイレまで這っていったの初めてです(笑)

便器抱えながら死ぬのかと思った

脳梗塞とかそんなん??って一瞬思ったけど

ちょうど昨年の9月にMRI検査してて結果は何もなかったので脳ではないだろうと安心して寝込んでました

 

 

次女は運転免許証持ってないので車で病院にも連れて行ってもらえず

タクシーなんて嘔吐しながら乗る勇気なく

救急車は申し訳なくて呼べず(笑)

後日動けるようになってかかりつけの病院へ行ったとき先生に言われました

『救急車呼んでいいんですよ!!!!ってか電話してきてくれたら往診したのに』

 

 

ですよね~~ネガティブ

 

 

そんなこんなで立ち上がれずまともに動けずの日々が数週間

休みが続くので派遣先から一旦契約終了しましょうと言われたのでしたガーン

 

 

かれこれ無職になってはや4か月…

前の工場勤務に戻ることも可能なんだけど…

仕事がかなりきつかったのよね…

毎日足がパンパンに浮腫んで痛かった…

腰も肩もカチカチで痛かった…

レーンの仕事は年中船酔い状態で毎日酔い止め飲んでた…

生活の為には戻りたいけど、体の為には戻りたくない…

戻りたくない…

戻りたくないよぉぉぉぉっえーん

って事で他を探すことになって今だに決まってません

 

 

そろそろ働かなきゃ貯蓄もやばいのよね・・・

 

 

気が付けば12時過ぎ…

さて、今日のお昼ご飯は何にしようかな