もう1月の下旬ですね

遅くなりましたが


今年もよろしくお願いします




今年でくも膜下出血を発症して5年目になる年です

ここまで再発することも大きなケガをすることもなく無事に過ごすことができ感謝します




実は、去年の年末から体調を崩してました。
年末のB型事業所の正月休みに入った日に朝から喉が痛くて起床、お昼には寒気が出て来て風邪薬を飲み、夜には38.2度の熱

「ヤバー💦ついにコロナか?」

次の日は、37度代2日後には平熱に下がっましたが、このご時世検査しておいたほうがいいのでね
PCR検査
コロナ陰性・インフルエンザ陰性
ただの風邪と分かった。今までの疲れと甥っ子の鼻風邪がうつったのかもしれません

1月上旬は鼻水止まらず声枯れで熱は無しだったけどB型事業所とリハビリを休みました

なかなか治らないので耳鼻咽喉科へ

この時に新たな病気?を発見
医師「鼻、手術しました?」私「いいえ」
医師「鼻中隔が無い」私 ???
医師「穴が空いてる、子供の頃に鼻血よく出してた?」私「はい、出してました」
医師「鼻血が固まったときは塩水を入れて鼻を摘んで柔らかくしてから出すようにと鼻をあまりいじらないように」と言われました。


家に帰って調べたら


と言うらしい子供の頃は、鼻血がしょっちゅう出てなかなか止まらず学校を遅刻してたりしてました
子供の頃も風邪で耳鼻科に行ったりしてたのに何故 今更見つかった?

くも膜下出血してからは不思議と鼻血が出るのも減り出てもすぐ止まる
なので今の所は手術する必要は無いみたい



しかし子供の風邪ってなんでこんなに強いかね〜?🤧
1月中旬から声枯れはあるけどB型事業所とリハビリ再開
やっと新年が明けた感じです╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ
現在はまだ声枯れはあるけど元気です


新年早々大変でしたがこれから良くなると思って頑張りますウシシ飛び出すハート