今日でくも膜下出血 発症して4年目





そろそろ健常者の頃に履いてた靴↑にも挑戦しようとSKECHERSの靴紐を片手では紐が結べないので
ご存知の方も多いと思いますが




RJ-Sportの「結ばない靴紐」Amazonで買い装着しました!

紐は自分で通して、あとの部品は母につけてもらいました。






ᏢᎢさんには「パンプスとか履いて歩けるようになりたいでしょ?」とよく言われるんだけど
健常者の頃からスニーカー好きです(´>ω<`)
ᏢᎢさんには何故かパンプス履いてるイメージらしい チャウ(-д- 三 -д-)チャウ爆笑



話を戻して

まずは上履きとして室内で練習し
4年目の今日、外へおろして
歩行開始👟🎵👣



B型事業所から帰って来ました
失敗でした ( ̄_ ̄|||)

健常者の頃はキツめのピッタリした靴が好きだったけど
片麻痺になってからはキツイからちゃんと履きにくい、室内で履いてるときは良かったけど外では筋緊張も上がっちゃうから脱げてきちゃうことが分かった😢

悔し〜い(。>﹏<。)
病気してから自分に対しての負けず嫌いが増したアセアセ
もう少し室内で履いて練習しよう👣


転ばずケガしないようにゆっくり頑張ろう✨٩( 'ω' )و✨