鹿児島からフェリーで桜島に

20分ほどでした波ダッシュ

 

桜島を行き来するフェリーはたくさん

出ているのであまり時間を気にすることなく

観光に行けるのはよいですねOK

 

桜島についたら

「サクラジマ アイランドビュー」(バス)

に乗って展望台を目指します車

 

良く見えるように窓の部分が

ひろーくとってありましたよ車

 

ここまですべて「CUTE」で乗降できるので

こちらもストレスフルニコニコラブラブ

 

かなりの山道を登って行ってアセアセ

湯の平展望所というところにつきました!!

 

 

やはり曇り空で見通しが悪かったので

そのまま待機していた(待機時間は5分ほどだったと思います)

「サクラジマアイランドビュー」

すぐフェリー乗り場にUターンしました知らんぷりキョロキョロ

 

道の駅などもあったようですが

この時点で11時半くらいだったので

鹿児島駅まで戻ってバス

お昼を食べてラーメン

13時半の循環バスで客船に戻ることを考えると

あまりゆっくりできないな~

ということで、とんぼ返りでした真顔

 

でもいつもニュースで見ていた桜島に行けたことは

良い思い出になりましたグッ

 

桜島をみながらフェリーで鹿児島港フェリー乗り場に

もどりました富士山