あなたがお気楽な姿が最幸のおもてなし | 自分に還る旅 ~ あなたのままでこそ HAPPYな人生~

自分に還る旅 ~ あなたのままでこそ HAPPYな人生~

あなたらしく生きられるからこそ、満たされ 幸せを感じながら日々を重ねられる。
あるがままの自分を受け容れ、あなたの真の望みを体現していこう!
すべては自分次第。
どんな過去も現在も、今を大切にすることで未来と共に素敵に変わる✨
たった今!からhappyな人生を♪

こんばんは

マナです。


真夜中のクッキングタイム👩‍🍳


明日の朝🍞のお供のクリームシチューをつくっています

愛情たっぷり
美味しいの出来そう😆
楽しいからね♪


義弟 家族が遊びにきています


お嫁さん同士
兄弟姉妹より、お気楽な関係です😁



来客があるとき
ものすごーく
おもてなし
頑張っていました


こ、れ、ま、で、は!



おもてなしすること
とても好きだと思っていました

そう するべきだ、そう しなくては
信じていました


今でも嫌いではないのです



でもね
正直、疲れます



必要以上に気をつかい
見栄をはっていたのかもしれません😰







ほらなにせ


いい人
いいお嫁さん
いいお母さん

であることに
一生懸命でしたからね😅



夫の会社の部下たちが遊びに来たときも
ピザやケーキも手作りしてましたよ
これ普通?
もちろん生地からよ
簡単なのだけどね

すべて出来たてを食べてもらうために、終始コックさんね👩‍🍳



それも今はやめました


なので、明日の朝ごはんは
朝マックにでもお世話になろうと思っていましたが😁


時間も気持ちもゆとりがあり
気が向いたから、突然つくりはじめたわけです


家にある材料で
としたら・・・


で、朝シチューに決まり!


あとはサラダと美味しいパンにこーしー☕☀️


これでOKね😉



いい匂いが漂っています👃✨フフ




家族はもちろん
姑さんでも 友達でも
無理せず気楽にもてなす



来てくれる人も
お気楽で、楽しんでもらえるのかもっ!



あなたが頑張り過ぎないほうがね。。




できる人
できる嫁
できる母

でなくていいね👍



できるのだから😊


そして
苦手、嫌い
隠さなくていい!
ぶーぶーメーカーがupする p(`ε´q)ブーブー



それより あなたもお気楽に
みんなで楽しんだ方がいいねー♪♪♪




それが一番の
おもてなしなのかも♡




なんでもそうだけど
頑張りすぎると どこかに無理が出るし
知らぬ間に
恐ろしいものが蓄積される😱キャー

何かあったときに
はじめてわかるのよ、これが😁


頑張りすぎてしまう傾向のある方!
日頃から
6割くらいの力にしたほうがいいね😝





今日もおつかれさまですトロピカルカクテル








今夜もゆっくりおやすみなさい







ベル電話・対面セッションお申し込みはこちらから