奈留のハーブdeかんころ餅 | 東京下町から五島列島へお引越し♪奈留嫁のほほん日記

東京下町から五島列島へお引越し♪奈留嫁のほほん日記

東京出身の私が、ひょんなことから、主人の生まれ故郷でもある、長崎県五島列島の奈留島で仕事をすることに!主人を東京へ残し、奈留島で義父との2人生活がスタート。生まれて初めての田舎暮らし。何が起きるのか!?そして何を起こすのか!?こうご期待♪(笑)

今日は、奈留島にある製菓店に

お願いをして、ハーブを使って

かんころ餅を作っていただきました。

 

 

ハーブとの相性も全く想像がつかず

どんな仕上がりになるのか

ドキドキしましたが

 

思った以上の出来上がりで一安心。

 

何人かの方に試食もしていただきましたが

これまた思った以上の反応で(笑)

嬉しかったです。

 

 

ハーブの形状や配合量、使用するお芋の

種類など、これから考えなくては

ならないことが沢山ありますが

 

とりあえず、かんころ餅の商品化に向けて

始めの一歩は、良い感じで踏み出せたかな?

と感じる奈留嫁であります。