石おもしろ会 では、ついつい石をみてしまうよね。じょにーです。

今回は、普段触らない大きな石をいくつか手に入れました。まあ普段が小さすぎるという声も聞こえてきますが気にするなww


Nepal Kyanite さんのカイヤナイト。

一番大きい子は8.5カラットもあるよ!カボションと原石の中から個性的な子たちを選びました。

黒バック

CA3I24880001.jpg


ベージュバック

CA3I24890001.jpg

CA3I2485.jpg


Nepal Kyanite さんのブログでうちのカードスタンドご紹介いただいています。青石好きな方は見るべきブログ。



主催のふしぎ石研究室さんのムーンクオーツ。

ふたつで3.5カラット。小さいほうでも縦9ミリあります。普段並べてるので一番大きい石が縦8ミリw

CA3I2487.jpg

これはつくるものが決まっています。いつつくれるかな?



あと、色が大好きすぎたモルダバイト原石。

CA3I2490.jpg


別角度。

CA3I2491.jpg

CA3I2486.jpg



しばらく眺めて暮らします。

そしておいおい巻いたり留めたりしようと思います♪