今回も二日目の朝に模様替えをしました。じょにーです。

ちょっと工房感を出してみたよw


CA3I0480.jpg



今日は、喜多健先生の講義『初歩の天然石の鑑別』おやつ付きにも参加。


CA3I04810001.jpg


午前の部は先生のお話。

午後はちょっとした実験。


この写真は、とある人が騙されて買った「ターコイズっぽい何か」と「ソーダライトっぽい…うーん、ソーダライトがちょっとは入ってるかも?」を除光液に漬けているところ。

CA3I04840001.jpg

ほーらだんだん白くなーる白くなーるww


まー割と違和感には敏感なほうで、色々なところで「いやいや、この感触は樹脂じゃね?」とか思っていましたがどうやら正しいらしいよwww

ちょっと前に「なんかオパールっぽいけど、うーん…」なペンダントトップが引き出しの奥から出てきたので持って行けば良かったな。

とても勉強になる内容でした。



そうそう、実演販売やりましたよ。

色々と楽しんでいただけてなによりでした。私も楽しかった♪


イルカやら音符やらいろんな子をつくらせていただきましたが、ひとつだけ写真を撮ったのでご紹介します。


toMoさん のリクエストは「お月さんのカードスタンド 星を添えて」

ということで、こうなりました。

CA3I04820003.jpg

左がいつもの。右が星バージョン。

なるほど可愛いね。


そんな感じで、アレンジとかもダメもとで言ってみると良いことあるかも。


次回は秋の連休に開催予定とか。

出展者さんもお客様もみなさま暖かいので、また参加したいなぁ。