丸ちゃん、2年連続セ・MVP 、
ゴールデングラブ賞etc おめでたいですね☆*:.。.

そして巨人移籍。

 

Twitterやメルカリで、酷いことをしている人や

巨人の丸、は応援しないといった人がいるようですが、
私は本人が悩みに悩んで出した決断である以上、
これからも変わらず応援し続けます。

どこに行こうが丸は丸です。

 

奇しくも巨人のオープン戦がマツダということで
おそらくブーイングの嵐があるかと思いますが、負けずに堂々と戦ってほしい!

挑戦って素晴らしいことですから・・・・・・

まぁ、広島での今までの活躍やキャンプでの様子を見てきた方ならブーイングなんてしない、なんて思ってたら

メルカリでサイン入り背番号63のユニフォーム売ってた人がいたので悲しすぎました。

 


その反面、応援してくれる人もいるはずなので、気を取り直して紹介いきます!!

物語は冒頭 主人公が絶望しているところから始まります。
主人公は大切な人 アキを亡くし、その家族と遺骨を撒きにオーストラリアへ向かいます。

その場所はかつて、修学旅行でアキが行くはずの場所でした。

主人公にとっては2度目のオーストラリアとなった訳なのですが、大切な人のいない世界に絶望する彼にとっては何も感じない場所でした。

そんな中、砂漠のレストランで食事をしている際
ついに周囲の音が聴こえなくなる主人公。
唯一聴こえるのは ビスケットをサクサクする
懐かしい音、つまりはアキの記憶でした。


……ここから主人公とアキの関係や思い出が
徐々に明らかとなっていく訳なのですが、

一通り読み終えたのに私
タイトルの意味が理解できていないんです(泣)

『世界の中心で、愛を叫ぶ』

このタイトル、おそらく耳にした事がある方が
多いと思います。( 映画 ,ドラマ,などなど )

尚且つ内容を知っている方がいましたらお尋ねしたいのが、このタイトルの意味であります。
知っている方は是非教えてください(><)


ざっくりまとめると、
この小説は、今で言うリア充、の主人公が
彼女と幸せな日々を送っていく中で
遠出したり2人きりの環境を作ったりと
距離を縮めようとすればするほど
彼女が病により遠くなってしまう純愛物。
イメージ的には
君の膵臓をたべたい、みたいな感じでしょうか
(映画参照、独自の偏見)

作中には伏線が多く張られています。
この物語のテーマの1つとして「死」というのは
かなり大きかったです。


ここからは補足になりますが、映画やドラマでは
カセットテープを交換し合っていましたが、
小説では交換日記でした。
あと、結婚式みたいなシーンは無かったです。
そしてなにより
小説はアキが亡くなって間もない時期が主体です。

YouTubeを漁った結果、設定が結構違っている事が判明しましたw
映画化あるあるですね…その他の点は同じっぽかったので、知らない方は参考程度に覗いてみるのもいいかもしれません。

全然説明できていないので(^^;;
イメージは湧きやすいかと!

 

 

最後に。
野球も紹介も長くなりすぎました。
それなのに内容が薄すぎた紹介でした。
反省しますm(_ _)m



ありがとうまるちゃん、11年間お疲れ様でした!

新たなステージにヒカリアレ。